スポンサーサイト

--年--月--日

飲みすぎちゃう食卓スパニッシュオムレツとローストビーフ

2009年06月07日
090606夕食
昨日のお夕食

     ・たこのペペロンチーノ
     ・ローストビーフ
     ・スパニッシュオムレツ
     ・しゅうまい




こんにちは、酒季でございます。
昨夜はすっかり飲んでほろ酔いのままぐっすり眠り込んでしまいました。
うふふ、そんな週末があってもいいですよね。
今朝は二日酔いではないのですが、
特別な予定もない休日、ゆっくりお寝坊をすることができました。
今日はお布団を干してシーツを洗って、エアコンのフィルターの掃除、
お家のことをたくさんすることができました。

昨夜は詳しいご紹介ができませんでしたので、
改めてアップさせていただきますわね。
昨日は朝から夕方まで出かけていてちょっとお疲れ気味でした。
なんだか豪華に見える食卓かもしれませんが、
実はかなり手抜きの食卓なんですよ。
まずはタコのペペロンチーノ。
これはね、こういう名前の冷凍のパスタソースがありますので
それを利用しただけなんです。
もちろんタコも入っているんですよ。
パスタソースを1人前だけ使って少しずつ2人に分けました。
冷凍とはいえ、ぴりりと辛みとしっかりガーリックがきいていて
とってもおいしかったですよ。
090606たこのペペロンチーノ
こちらはローストビーフです。
といってもこれも手作りではなくて・・・
三田屋さんの冷凍ローストビーフなんです。
解凍しておいてスライスするだけ。
まぁ、なんて簡単なんでしょうね!
あまり脂のないもも肉ですので、あっさりとたくさんいただけます。
090606ローストビーフ
小さなせいろにぎっしり入れ過ぎてしまいました。
蒸篭の中で押し合いへし合いになっているしゅうまいさん、
こちらはお義母さんからのおすそわけです。
ふんわり蒸しあがったあつあつのしゅうまいはとってもおいしかったです。
090606しゅうまい
昨日の食卓の中で、唯一自分で作ったものです。
じゃがいも、ピーマン、玉ねぎがたっぷり入っているスパニッシュオムレツです。
090606スパニッシュオムレツ
これには以前ご紹介した「明宝ケチャップ」をたっぷりかけていただきます。
明宝ケチャップは一度食べるとやめられない、というぐらいに
とってもとってもおいしいケチャップです。
ケチャップというよりもトマトソースといったほうがいいでしょうね。
090606明宝ケチャップをかけて
なんだかこの写真、テーブルクロスの上に直接スパニッシュオムレツを
置いているように見えません?!
そんなことはないんですよ、
ちゃんと透明のお皿の上においていますのであしからず。


日本一のケチャップ【明宝 トマトケチャップ】300g

順位は上がったり下がったり、そんな酒季を応援してあげようと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
お掃除、お洗濯、
お疲れ様です!

手抜きでも
とっても豪華なところが
さすが酒季さんの食卓ですね!
これはお酒がすすむでしょう♪

No title
酒季さんこんにちは~!
またまた手抜きに見えない豪華な食卓(^v^)!
冷凍食品もキレイに盛り付けると
ほんとにおいしそうですね♪
スパニッシュオムレツ、作ったことないけど、具沢山でおいしそ~
今度作ってみます。
ポチポチして帰りま~す♪
No title
いつものことながら全く手抜きに見えません!
スパニッシュオムレツって大好きです^^
紹介されているケチャップ、以前お土産で頂いた事があるんですけど美味しいですよね~。

あ、コメントありがとうございました。すごくうれしかったです。
これから頑張ります☆
gin&hokuさんへ
しっかり手抜きすることも大事ですよね~^^
といつも自分に言い聞かせている私です・・・。
今日は家のことがいろいろできてすっきりしました。
Kazunkoさんへ
スパニッシュオムレツはお野菜たっぷりいれて
ボリュームもしっかりあっていいですよ。
テフロン加工のフライパンでつるん、とうまくひっくり返してください^^
kubodonさんへ
これから忙しくなるkubodonさん、がんばってくださいね。
おいしいベーグル、おいしいパン、
おいしいものを食べると人間元気がわいてきますものね。
明宝ケチャップは本当においしくて大好きです。
何につけてもおいしくなっちゃうので助かります^^

管理者のみに表示

