スポンサーサイト

--年--月--日

金曜の夜はココナッツ風味のチキンカレー、ぴりからチョリソーそしてビール!

2009年06月05日
090605夕食
本日のお夕食

     ・チキンカレー ココナッツ風味
     ・チョリソー鉄板焼き こんがりポテトとスナップえんどう
     ・サラダ




こんばんは、酒季でございます。
金曜日の夜って少しぐらい遅くなってもいいし、
明日の朝のことも考えなくていいからとっても気分が楽ですわね。
今日は帰宅してから主人と一緒にクッキングです。
野菜を切ったり、お皿を準備したりするのは私。
そしてスパイスの調合やカレーを作っていくのは主人。
平日にはめずらしいのですが、主人お得意のカレーです。
090605チキンカレー
今日はチキンカレー。
ココナッツミルクもはいっていますのでどこかほのかな甘みがあって
オリエンタルな気分になりますわね。
まんなかに大皿にどーんと盛って、
各自すきなだけごはんのかけて食べるようにしました。
また今年もらっきょうを漬ける季節になりましたね。
去年のらっきょうがまだ余っているのでがんばって食べなくちゃいけませんわね。
090605カレー&ライス
洋風居酒屋のイメージで、ピリ辛のチョリソーを鉄板でやいてそのまま出しました。
鉄板のままですので保温効果もあっておいしくいただけます。
軽くチンしておいたじゃがいももクレイジーソルトをふって
一緒にこんがりと焼きます。
大量にいただいたスナップえんどうも一緒に。
毎日せっせと消費していますのよ。
090605こんがりチョリソー
後は簡単にお野菜だけのサラダです。
まだ少し残っていたポン酢のジュレの残りをかけていただきました。
090605サラダ
今日の食卓にはやっぱりビールですよね。
あらら、写真のビールはすっかり泡が消えちゃってまるで麦茶のようですね。
ごくごくとしっかりビールを飲みました。
すっかりほろ酔いの酒季でございます。

このおかずでビールをごくごくしたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
金曜日、大好きです!ゆっくり出来るのがいいですね。
こちらはまだランチタイムです。これから花金を楽しみます!
ビールが進むメニューですね。
酒季さんはらっきょうも自家製ですか、すごいです!
No title
ココナッツ風味のカレー、好きですよ♪
ココナッツミルクの缶詰を買ってありますが、
なかなか作る機会がありません。
うちの夫はふつうのルーカレーを好むので…

うまそう
ピリ辛のチョリソー、めっちゃおいしそうですね!!

ビールと一緒に飲みたいものです

応援ポチ×3っと
コンスタントに愛々カレ~
ご主人様の変わらぬ愛が
かほりと一緒に伝わってまいります

カレールンバなんか踊りながら
ご帰宅路のルンルンご主人が
うかびます

いつもヨッパな発言にて失礼いたしております


junebugさんへ
この季節はラッキョウ、梅干し、梅酒、新しょうがと
漬けるものがいっぱいです。
昨年は梅干しをごく少量漬けてうまくできましたので
今年は増産します^^
gin&hokuさんへ
家にあるのはココナッツパウダーなんですけど、
私はまったく使うことがありません・・・。
主人専用調味料になっています^^
普通のルーのとろりとしたカレーもおいしいですよね。
単身男0430さんへ
ピリ辛チョリソーにはやっぱりビールですよね。
ぐぐぐっと一気に飲むビールはおいしいです。
これから日に日にビールがおいしくなる季節、
たのしみです。
れおさんへ
カレールンバいいですね。
ルンバを踊りながらクッキングをしてしまうぐらいの
勢いはあるようですが。
ココナッツが甘くてとってもおいしかったですよ。
No title
本当にお上手ですよね~御うち居酒屋?しかもランクの上の!
美味しそうです!
キュウリもリュバン状にカットしてあるところがもう異国です♪
鉄板のまんまのソーセージにスナップエンドウ&ジャガイモ!
これは反則です!こんな演出は・・・ごくり(~_~;)あぁ~~~美味しそうです!!!
☆楽豆☆さんへ
まさにおうち居酒屋ですね^^
鉄板のままだすのって楽な上に、あつあつでおいしい。
これは本当に便利です。
きゅうりはピーラーでしゃーしゃーとしているだけ。
カットするよりも簡単です^^
No title
わわわ!!!
記事を読んでいたら、どうにもコメントせざるを得ないような
美味しそうなチキンカレーがっ!!!!!!
メッチャ旨そうです!
しかも、ココナッツ風味♪ドストライクです!
明日は、絶対カレー系しかも手羽元で!
と心に強く誓ったワタクシです。
スープっぽいカレーは、お酒にもよくあうので大好きなんです♪
イエ呑みママさんへ
ドストライクなんだかうれしいです^^
ココナッツの甘みが少しはいるだけでカレーっておいしいですよね。
といっても私が作るわけではないのですけど・・・。
また週末にでも主人に作ってもらいましょう。

管理者のみに表示

