スポンサーサイト

--年--月--日

ひとりの夜はボンゴレビアンコ

2009年06月04日
090604夕食
本日のお夕食

    ・ボンゴレビアンコ
    ・野菜サラダ ポン酢ジュレをかけて




こんばんは、酒季でございます。
今日は主人は遅くなりますので、私はひとりごはんでございます。
今日は急いでお夕食の準備をしなくてもいいですので、
仕事の帰りにフィットネスへ行きしっかり汗を流してきました。
しっかり汗をだして新陳代謝もよくなってきたような気がします。

いつものようにまたひとりごはんは麺類になってしまいました。
あさりをたっぷり使ったボンゴレビアンコです。
貝のお出汁ってどうしてこんなにおいしいのかしらね。
ひさしぶりに作ったボンゴレ、最高のおいしさでした。
私は平日はめったににんにくは使わないのですが、
今日はせっかくのボンゴレ、使わずにはいられませんでした。
にんにくをほんの少し入れるだけでお味も香りも全然違いますね。
090604ボンゴレビアンコ
こちらはお野菜だけのサラダです。
まだポン酢ジュレがあまっていますので、
ドレッシングとしてかけていただきました。
090604ポン酢ジュレをかけて


貝のお出汁がたっぷりのボンゴレ、食べたくなったきたわという方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
貝の旨味の染みたパスタ!
アサリの旨味の強さはすごいですよね。
なんだか、昨日もパスタだったのに今日も食べたくなりました。
それにしてもアサリの熱の入り具合が丁度いい感じでぷりぷりですね。
No title
赤ワインの残りがあったら
ボンゴレロッソ

日本酒で酒蒸しと

いろいろ楽しめますね。


そろそろご主人のカレー登場しそう?
ちどりんさんへ
貝は火を通しすぎるとおいしさは激減してしまいますよね。
口が開いて、ふっくら身がした頃が食べごろですよね。
おいしい瞬間をのがさないように、
おいしく食べてくださいね。
れおさんへ
ボンゴレロッソもおいしいのですが、
なぜか私はビアンコ好きです。
カレービームがれおさんにも伝わったかしら?!
びっくりです。
カレービームってすごいですね。

管理者のみに表示

