スポンサーサイト

--年--月--日

休日前はガーリックの日!お豆腐の牛肉まきまき

2009年05月29日
090529夕食
本日のお夕食

   ・お豆腐の牛肉まき にんにくの甘辛だれで
   ・お造り3種
   ・ひじきの煮物




こんばんは、酒季でございます。
休日前のこよいは、にんにくをつかったお料理です。
今日はお豆腐をお肉でまきまき、ガーリック甘辛だれでございます。
お安い薄切りのお肉がとってもおしい、しかもボリュームもアップした
おかずに変身してくれました。
でもね、ひとつ私は失敗しちゃいました。
この写真のサイズ、一口で食べるには大きすぎますし、
お箸ではなかなか切れない。
結局ナイフを持ってきて切りながら食べることになりました。
またレシピはアップいたしますが、
皆様作られたらあらかじめ半分に包丁でカットしておくのがいいようですよ。
にんにくの香りと甘辛だれ、これはビールによく合います!
冷たいビールをぜひご用意くださいませ。
090529お豆腐の肉巻き
仕事帰りにスーパーへ寄るとお刺身が3割引になっていました。
今日はお刺身を買うつもりはなかったのですが、
「3割引」の赤いシールがきらきら光って私にアピールをしてきたようです。
すると勝手に手はお刺身に伸びてしまいました。
お得にお買いものをすると、それだけで満足してしまいます。
090529お造り
こちらはひじきの煮物です。
なんということもない普段のおかずですが、ほっとするおいしさです。
次に作る時は梅干しを入れた梅味の煮物にしようと思っているのですが、
いつも作る時になるとすっかり忘れています。
今回も例にもれず普通のお味になってしまいました。
090529ひじきの煮物
週末はみなさまどう過ごされますか?
どうぞよい週末をおすごしくださいね。


絶品にんにく甘辛だれ気になるわという方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー



スポンサーサイト
Comment
お疲れ様です
お仕事お疲れ様です。
金曜の夜は、ホッと一息ですよね(*^_^*)

お豆腐の牛肉まき、すごく気になります。
にんにくの甘辛だれなんてビールがすすみますね^^
お豆腐大好きな私、レシピ楽しみにしてま~す♪
No title
一週間、お疲れ様です。
休日前の家呑みは気合はいりますよね?
なんだか、急にひじきの煮物が食べたくなりました。
いいもの見せてくれてありがとう。
応援です。
No title
牛肉のお豆腐巻きとは
さすがですね!
色んなアイデアが沸いてくるんですね~。これ美味しそう!!
No title
こんにちわ~♪

おおっと!またもや酒季さんとかぶりましたよ^m^
驚き~!(^^)!
私は、コンニャクを牛肉で巻いてみようかと。
昨晩作ろうと思ってたのですが、
生協で頼んでいた馬刺しが来たので、急遽延期。
今日肉まきを作ろうと思ってたんですよーーー。
ラタトゥーユといい、肉巻きといい、
食べたいものが似てる時期なんでしょうかね( ̄ー ̄)
お豆腐巻き巻きもとっても美味しそう♪
これは水切りしたやつを巻き巻きしてるんですかね?
水切りしたお豆腐って、とってもお豆の味が濃く出て、凄く好きです♪
レシピ待ってまーす♪
No title
今日もおいしそうなメニューですね><
甘辛とにんにくって聞くと食欲UPします。
牛肉とお豆腐でヘルシーなところに濃い目の味付けっていいかもしれないですね。
レシピUP楽しみにしてます♪
にんにくの肉巻き
にんにくの肉巻き、めっちゃうまそうですね!!

これはスタミナがつきそうです

応援ポチ×3
ついつい呑みすぎ~
いつも呑みを誘う酒季亭さま~

休肝一週間もいたしましたら、
呑みすぎてしまい
久々の宿酔地獄でござりました。

ところで、酒季さんからは
あまりに呑みすぎての醜態は
きけませんが・・・・
ほんととのところは?

ミポリンさんへ
お豆腐って冷蔵庫にあるとなぜかほっと安心しちゃうんです。
そのままでもいいし、お料理のアレンジも
幅広いですものね。
甘辛だれが絡まってとってもおいしいですよ。
レシピアップしますので、お楽しみに^^
ちどりんさんへ
ひじきの煮物や、切干大根の煮物、お大根の煮物、
こういうなんでもないおかずって、
地味なんですけどやっぱりおいしいんですよね。
ほっとするお味大好きです。
彩の国のミッキーさんへ
少しのお肉がボリュームアップしてとっても
おいしいおかずですよ。
お豆腐って淡泊なものだから何にでも合わせられますね。
お豆腐巻き巻きとは!!♪
とっても美味しそうです!
ジュル~~~(●^▽^●)
イイですね~これはカロリー押さえられてしかも高たんぱく質で、しかも経済的と3拍子!
パチパチパチ~~~~♪

肉は焼くと締まるのでカットしないと御箸で切るには難しいんですよね~(^^ゞわかります~
うっかり忘れてお皿に盛ってしまったこと何度もあるのです~(^^ゞ
イエ呑みママさんへ
食べたいものの波長がきっと一緒なんだわ^^
来週の波長はどうかしら~。
お豆腐は軽く水切りしています。
といっても電子レンジでチーンですけどね。
生協さんで馬刺しって売っているんですね。
お家で馬刺しだなんてうらやましいです。
七じゃむさんへ
そうなんですよ、濃いめのお味つけです。
だからごはんにもビールにも合っちゃうんですよね。
ニンニクはなくてもいいかもしれませんが、
やっぱり少し入れるとおいしさはかなりアップしますね。
レシピアップお楽しみに^^
単身男0430さんへ
にんにくの肉巻きじゃなくて、にんにく味の肉巻きです^^
にんにくの肉巻きっていうのもあるとおいしいでしょうね。
応援していただいてありがとうございます!
れおさんへ
ほんとのところは・・・
もちろん夜中にのどが乾いて乾いて
何度もキッチンへいき麦茶をごくごく飲むことあります。
次の日頭に石がのっているように重たくて
首でささえきれないような気になることもあります。
そういうこともありますよね~。
☆楽豆☆さんへ
薄切りのお肉もひとり3枚あればこのボリュームです。
お豆腐に甘辛だれが絡むとまたおいしいんですよ。
にんにくが少しはいるだけでおいしいさもアップしますね。
一口サイズで作るか、カットするか、どちらかにしないと
いけませんね。

管理者のみに表示

