スポンサーサイト

--年--月--日

ラタツゥイユを使った〆はこれ!

2009年05月25日
090524カッペリーニ
昨日の〆

     ・ラタツゥイユを使った冷製パスタ



こんばんは、酒季でございます。
昨夜のお夕食の続きのご紹介です。
昨夜のハーブチキンに添えているサルサソースを少し混ぜたラタツゥイユ。
これが少しあまっていましたので
こんな〆に一品をつくっていただきました。
とっても細いパスタ、カッペリーニを茹でて、さっと氷水にとり冷やします。
そしてお鍋に残っていたラタツゥイユをたっぷり添えました。
ちょうどお鍋も冷めていましたのでちょうど冷製パスタにぴったりでした。
ん~おいしい!!!
チキンとサラダでおなかは満たされていたのですが
不思議とこの細いパスタはするするとおなかに入っていきます。
090524〆はこれ
気温が高くなると冷製パスタがおいしくなり、
食べるものも夏仕様に変わってきますね。
春から夏へ、この季節の変わり目も楽しみたいと思います。


順位が降下中、がんばりなさい!と励まして下さる方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー




スポンサーサイト
Comment
No title
 こんばんは!
 ラタトゥユにパスタ、いいですねぇ。
 私も作って余ってしまうので、〆に(私の場合、〆はあくまでも飲んだ後の〆です!)ご飯にラタトゥユをのせ半熟卵をのせてラタトゥユ丼を作ります。
 これまた美味しいですよ~!って私が言うことではないですね。

 今日も美味しいお料理、ご馳走さまです。
No title
きゃ~
パスタ好き~~~
これまた美味しそうですぅ♪
冷製というのが
これからの季節嬉しいですね^O^

No title
偶然です!我が家も昨晩はラタトゥユでパスタでした。
我が家は温かくして頂きましたが、冷製もいいですね~。
美味しそう♪
昨夜、酒季さんのところにお邪魔したまま爆睡してました(汗)

ラタトゥユの冷製パスタ、美味しそう(*^_^*)
これから、酒季さんの夏仕様のお料理を楽しみにしてます♪
ゆかりんさんへ
うわぁ~おいしそう!
ラタツゥイユ丼だなんて最高ですね。
しかもそれに半熟卵がのっているなんて~。
絶対次回はこれにします!ありがとうございます。
gin&hokuさんへ
冷製パスタってさらっとしておいしですよね。
甘いトマトとバジルでシンプルに作った
冷たいパスタも大好きです。
これからの季節にはおいしいですものね。
kubodonさんへ
まぁ!すごい偶然ですね。
夏野菜をたっぷりいれて、これからどんどんおいしくなる
お料理ですよね。
この夏何回登場するかしら^^
ミポリンさんへ
季節がかわると同時においしいものもかわるって
うれしいですよね。
四季や旬を思い切りたのしまなくっちゃ!
と思っています。
おいしそう~~~!!!!
とっても美味しそうです~♪

ラタツゥイユはこれからの季節は欠かせない1品で何度もリピートですね~♪野菜が豊富に食べられますもの~~~♪
パスタの盛り具合もセンスがイイです~♪
いつもいつも感心します~~~♪
<(_ _)>
☆楽豆☆さんへ
夏野菜がどんどんおいしくなりますよね。
今回はサルサソースを混ぜたり、アレンジをしていますが、
ゆっくり丁寧につくったラタツゥイユって本当においしいですよね。
パスタも最高です^^

管理者のみに表示

