スポンサーサイト

--年--月--日

ハーブチキンにサルサラタツゥイユを添えて

2009年05月24日
090524夕食
本日のお夕食

     ・ハーブチキン サルサラタツゥイユと一緒に
     ・茹で野菜と茹で豚のサラダ




こんばんは、酒季でございます。
今宵はワインの夜です。
ちょっと品数は少なくてさみしい食卓ではございますが、
おいしさと満足度はばっちり充実しておりましたのよ。
今日は鶏もも肉にハーブとパン粉をつけて揚げ焼きにしたものです。
鶏もも肉にパン粉を付けて焼くと表面ばかり焦げてしまって
なかなか中まで火が通らないことってありますよね。
今日は事前に塩こしょうをしたチキンを電子レンジにかけて
7分目~8分目まで火をとおしておきました。
このおかげでフライパンでは表面をこんがり焼くだけで
おいしくジューシーに出来上がりましたのよ。
このハーブチキンにはサルサソースをまぜたラタツゥイユを添えました。
サルサソースが少し残っていましたので一緒に混ぜてしまったのですが、
これがピリ辛がほどよくきいてとってもおいしく出来上がったんですよ。
この一皿は本当においしくて、
主人も私も大満足でした。
覚書き程度になるかとは思いますが作る手順はまたアップいたしますわね。
090524ハーブチキン
ハーブチキンが油で揚げ焼きのようにしていますので、
こちらは油を使わない茹で料理です。
キャベツ、もやし、豚バラ肉を順に茹でていって盛りつけるホットサラダです。
ちょっとお野菜が多かったかしら?と思いながら作ったのですが
あっと言う間に完食してしまいました。
今日は市販のドレッシングをかけていただきました。
090524ゆで野菜とゆで豚サラダ
品数は少ないのですがとっても満足のできる食卓でした。
実はね、サルサソースを少しまぜたラタツゥイユをたっぷり作っていましたので
まだお鍋に残っていたんです。
これを使って・・・これを使って・・・
はーい、また〆の一品の登場です。
続きはまた次回のアップといたしましょう。
どうぞお楽しみになさってくださいね。


ハーブチキン食べてみたいなと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
うまそう!!
ハーブチキンがむちゃくちゃうまそうです!!

これは食べたいです!!

応援ポチ×3っと
おはようございます
ラタトゥイユって作ったことがありません。
レシピが楽しみです♪

No title
まねしたい一品です~。チキンの食べ方に悩んでいたので、サルサソースとは~、思いつかなかった~!
パン粉
ずーっと長いことパン粉を買ったことがありません。でも、買ってきてパン粉焼き、作りたいです。
No title
ラタトゥユにサルサですか
ピリ辛好きの私にはたまりません~><
鶏肉、電子レンジで加熱してから
焼くと焼き過ぎないんですね。
今度試してみます!
どちらも野菜がふんだんに使われていて
ヘルシーですね(*^-')b
お肉と一緒だとおいしくたくさん
食べれますよね☆

やっぱりこのメニューなら
ワインかなあ♪
焼酎でもイケそう(^O^)
単身男0430さんへ
とっても簡単にとってもおいしく大満足でした。
ハーブをたっぷりパン粉に混ぜていますので
香りもいい一品でした。
応援していただいてありがとうございます。
gin&hoku
これは本格的なラタツゥイユというよりも
お手軽ラタツゥイユ風といった感じです^^
でもチキンと合わせるととってもおいしくて大満足でしたよ。
IZUさんへ
お野菜の煮込みさえ作っておけば、
後はあっというまにできちゃうお料理です。
チキンもパン粉を漬けて焼くと食感がまた違って
おいしいですよ。
shizushizuさんへ
揚げものをしない限りあまりパン粉って使わないかもしれませんね。
たまにはパン粉焼きもおいしいですよ。
チキンだけでもおいしいのですが、
お野菜と一緒に食べるともっとおいしかったです。
七じゃむさんへ
ちょうどサルサソースの瓶詰があと少し残っていたので
使ったのですが、これがほどよくピリ辛になって
とってもおいしかったんですよ。
電子レンジとフライパン、それぞれうまく使って
おいしく簡単に調理したいですよね。
HOUZANさんへ
この日は白ワインをいただきましたよ。
お野菜は量も種類もたっぷりです。
なるべくお野菜はいつもたくさんとれるように心がけています。
チキンもおいしいけど、お野菜もおいしいですものね。
No title
ラタトゥーユもどきを私も先日作りました!
豚ヒレを焼いたやつ共に食しました!
でもチキンソテーの方が、柔らかくて美味しそう♪
ラタトゥーユも、酒季サンの方が断然本格的です(^_^;)

まずいラーメン屋、結構沢山の方が経験されてたみたいですね( ̄ー ̄)
何故この味で???!と思うのが結構繁盛してたりすると
自分の味覚が信じられなくなりますよね(T_T)
イエ呑みママさんへ
お、同じようなメニューだったんですね。
豚ヒレと一緒なのももちろんおいしそうです。
わたしのは今回は全然本格的じゃないんですよ。
サルサソースの残りを混ぜたりしましたが、
これがまた程よい辛味になっておいしかったです。

管理者のみに表示

