スポンサーサイト

--年--月--日

この味大好き、目玉焼きトースト

2009年05月23日
090523朝食
本日の朝食
    
     ・目玉焼きトースト
     ・コーヒー





こんばんは、酒季でございます。
今日のお夕食はおうちごはんではございませんでしたので、
今朝の朝ごはんをご紹介いたしますわね。

今朝は土曜日だというのに主人は仕事です。
朝早く駅まで送っていきました。
主人を送り出してからの一人ゆっくり朝ごはんです。
トーストっていろいろなものをのせたり、はさんだり、つけたり、
アレンジは幅広いものですが、
これは私の大好きなトースト料理です。
トースト料理というほどものでは決してないのですが、
いつ食べてもおいしい大好きなこの味。
目玉焼きトーストです。

軽く焼いた食パンに、マスタード、ケチャップ、マヨネーズを塗り、
その上に半熟の目玉焼きをのせるだけ。
なんてシンプル&簡単なのでしょうね。
でもこれ、わたし大好きなんです。
卵は絶対に半熟です。半熟でないとおいしさは半減ですのよ。
090523目玉焼きトースト
このとろけた黄身をトーストにつけて食べるのが最高のおいしさです。
これは間違っても両手でもってかぶりついてはいけませんのよ。
半熟卵が両手につたって大変なことになりますので、
面倒でもナイフとフォークを必ず出して使ってくださいね。
こんななんでもないトーストのご紹介ですが、
簡単にできてとってもおいしいので忙しい朝にぜひお試しくださいね。



半熟卵をとろり・・・このトーストが食べたくなった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
私も目玉焼きトースト大好きです!
マスタード、ケチャップ、マヨネーズは塗ったことないんだですけど~
明日の朝早速チャレンジ♪
No title
 私も大好きです!
 私なんてチーズもサンドしたりしてコレステロール高値になっていますぅ~!
 でも、コレステロール高いものは、美味しいものがおおいですよね。

 ↓烏賊の塩辛のお茶漬け、メチャメチャ贅沢ですぅ~!
 食べた~~いです!
 でも、烏賊の塩辛ないので諦めます。
No title
はいはい、私も好きですよ。
私はマヨネーズのみか、バター+マヨネーズ、
もちろん半熟です。
でも、夫は固いのが好きです…

No title
きゃぁ~!!!
もう寝ようかと思っていたのに
お腹の虫が起きてしまいましたよ!酒季さん(^_^;)
卵星人にはたまらん画像ですたい。
美味しそうです~。
でも、やったこと無いです~。
うちのじいちゃんは、良くこうやって食べてたな~そういや。
千切りキャベツにマヨかけて、ハムエッグを乗っけたトーストをガブリ。
あぁ、涎が・・・・・(>_<)
と思っていたら~
↓のイカの塩辛のお茶漬けですってーーーー!!!
もう、撃沈です。。。。
No title
マスタード、ケチャップ、マヨネーズがポイントですね~、マーガリンを塗ってもいいかもですね~。
うちもたまには朝トーストしたくなりました~!
No title
いや、シンプルなものほど美味しいです!
それにしても↓の塩辛のお茶漬け・・、私なら絶対お代わり間違いなしです!
塩辛は塩だけで作るのがやっぱ一番美味しいですね。
市販のものや、お店で出されるのは生臭い気がします。
No title
マスタード、マヨ、ケチャップを合わせるんですか、参考にします~
そして、ナイフとフォーク!
なるほど~
いつも卵が手につたって嫌な思いするんですよね・・・
その手があったかーと思いました。
この画像見てるとほんと食べたくなります・・・><
No title
なるほどトーストにのせるとさらにごちそう感がUPしますね。
さっそく私も作ってみます♪。
-coo-さんへ
おいしいですよね~。
こんな簡単でシンプルな料理って他にないかもしれませんが
やっぱりやめられないおいしさですよね。
明日の朝もたべようかしら。
ゆかりんさんへ
あー、この目玉焼きトーストにチーズを加えたら
絶対おいしですよね。
ん~また食べたくなりました。
イカの塩辛茶漬けはおいしい塩辛がありましたら
ぜひぜひお試しくださいね。
gin&hokuさんへ
バター+マヨネーズも濃厚になっておいしそうですね。
ご主人様は固焼きがお好きなんですね。
我が家は二人ともとろり好きですので、かならず半熟なんですよ。
イエ呑みママさんへ
我が家も卵星人ですので・・・。
こういう半熟卵っておいしいですよね、とろりがね。
おじい様もトーストをいろいろにアレンジされて食べられて
いたんですね。
イエ呑みママさんのグルメぶりはきっと
おじい様からずっと受け継がれているのでしょうね。
塩辛茶漬けも最高においしいです^^
ぜひぜひおためしを!!!
IZUさんへ
朝トーストは忙しい朝には便利ですよ。
フライパンひとつあればできちゃいますものね。
我が家も朝はごはんがあったりパンがあったりいろいろですが、
こういう朝ごはんもいいものですよ。
ちどりんさんへ
イカ、ワタ、塩。
これだけのシンプルな材料に限りますよね。
新鮮ないかが手に入ったら作りたいとは思っているのですが
なかなか作れません・・・。
おいしい塩辛に出会えるとうれしくなります。
七じゃむさんへ
やっぱりこれにはナイフとフォークは必需品なんですよね。
たらーーーーって手に垂れてくるのは嫌ですものね。
こんな簡単なトーストですが、
朝に食べると一日の元気がわいてきます!
tama-gonさんへ
こんな簡単なご紹介でお恥ずかしいぐらいです・・・。
でも本当においしくて大好きなので・・・。
トーストに何かをプラスすると一気にテンションは上がります。
どうぞお試しくださいね。

管理者のみに表示

