スポンサーサイト

--年--月--日

昨夜の〆はこれ!

2009年05月22日
090521白いごはんに



こんにちは、酒季でございます。
昨夜のお夕食の〆はこういうものだったんですよ。
なんだ、普通じゃない。
ごはんにイカの塩辛のせただけね。と思われますよね。
違うんですよ、昨夜はこのままでは食べずに
こうやっていただきました。
090521お茶漬けで
熱いお番茶をたっぷりかけて「イカの塩辛茶漬け」でございます。
この塩辛はイカと塩だけで作った混ざりっけのない本当に素朴なおいしさのものです。
ですからこうしてお茶漬けにしてもぜんぜん生臭くもなく
変なエグミも出ずにおいしくいただけたんでしょうね。
お酒を飲んだあとに、さらさらと塩辛茶漬けはいかがでしょうか。


さらさらっと塩辛茶漬けを食べたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
お久しぶりです。。。
またご無沙汰してしまってすみません(> <)

うちの主人がご飯にイカの塩辛を乗せて食べるのが大好きなのですが、お茶漬けにするのは見たことがありません!
お茶漬けにしても美味しそうですね!
今度主人にすすめてみます♪
No title
私は塩辛茶漬け、好きなのですが、
夫は生くさくてイヤなのだそうです…
あぁ、久々に食べたくなりました~

No title
ガラスの器、涼やかで素敵!
お魚三昧も、珍味も、塩辛茶漬けも美味しそうですね。
本当にお酒がすすんじゃいそう^^
No title
こんにちは~
実はイカの塩辛、食べれないんです。
実際にはほとんど食べたことないので食わず嫌いなんですけど・・・
数日前に発見した、ネバサクッ合え(長いも、納豆、胡瓜の)真似て作ってみましたよ~
あっさりとしておいしい☆
これからの季節スルリと入る一品ですね~
また勝手ながら文中リンクさせていただきました~
ゴマ味噌ダレも近々作ってご報告しますね☆
姫さん♪さんへ
おいしい塩辛ならお茶漬けにしたら
絶対においしいですので、ご主人様にぜひお勧めくださいね。
ただ化学調味料が多く入っていたり
おいしくない塩辛だと生臭くなったりしますので
ご注意くださいね。
gin&hokuさんへ
塩辛おいしいのにね~。
塩辛茶漬けをおいしそうに食べているところを
ご主人様に見てもらったら
食べたくなっちゃうかも・・・?!
junebugさんへ
日本には美しい四季がありますので、
食器も少しは四季を感じるものにしたいなぁと思っています。
暖かくなるとガラスものの登場が多くなります。
塩辛茶漬けおいしかったですよ。
七じゃむさんへ
ご紹介いただいてありがとうございます。
ネバサクッ和えおいしいですよね。
これから暑くて暑くて何も作りたくない、火を使いたくないっていう日には
ぜったい役にたってくれる一品です。
ゴマ味噌もぜひぜひ!おいしいですよ。

管理者のみに表示

