
--年--月--日

食卓に華を添える

2008年06月25日
080624紫陽花



こんにちは、酒季でございます。
今花盛りです、あじさい。
庭のあじさいがとってもかわいく咲いていました。
今我が家は玄関も洗面所も、そして食卓もあじさいだらけです。
今だけのお花、しっかり楽しまなくっちゃ。
小さなガラスの花器に刺しただけですが、食卓にそっと華をそえてくれますね。




季節のお花、旬の食べ物、四季ってすてき!と思われたら
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー
Comment
No title
家の中にちょっとだけでも花があると、潤い感じますね。

No title
さすが酒季さんですね^^
お花のいけかたなんかも素敵でセンスいいわ~
すこしのエッセンスで食卓が華やぎますね(^^)
こんばんは
可愛いアジサイですね。
実は我が家にも今アジサイが咲いています。
うちはマンションなので庭はありませんが、
友だちがあじさいを一枝切ってくれました。
お花は好きなので食卓に花があると和めます*^^*
No title
あじさいも可愛らしいですし、花器も素敵ですね。
No title
素敵です~(^^♪
季節のお花があると食卓の雰囲気もまた変わりますね。それにしても酒季さんは、お花の生け方のセンスまでも素敵なのですね。尊敬いたします♪
No title
あじさい大好きなんです♪
淡い色のすごくキレイなあじさいですね。
こちらは咲くのがもう少し先になりそうです。
お庭のあじさいは種類もたくさんあるのですか??
No title
あじさいのお花がまったく違う花に見えるから不思議です♪
いけ方次第で変わりますねぇ~
shizushizuさんへ
そうですよね。何もゴージャスなものでなくても、素朴なお花でもあると心が和みますよね。
あじさいもとってもかわいいです^^
kaedeさんへ
そんなことないですよ、ただちょっきん切って、器にさしているだけだから^^
緑の葉っぱもみずみずしくてきれいです。
gin&hokuさんへ
お友達がもってきてくださったんですね。季節のお花、十分楽しんでくださいね。
花ってあると本当にゆったりした気分になれます。
のび太の妻ジャイアンさんへ
この花器、実は・・・もともとはキャンドルスタンドなんですよ。キャンドルを入れたり、花を入れたり、フルに活用しています^^
poeme-utさんへ
お花があるとほっと心が和みますよね。
お花のセンスないですよ~。これもちょきって切って、ただそのまま入れているだけですから。もっと精進します^^
shazumiさんへ
お庭のあじさいはこの一株しかありません。でも巨大です・・・。
少ししか咲いていなかったらかわいそうで切れないんですけど、たくさん咲いているのでちょきちょき切っています^^
-coo-さんへ
そんなことないない、短く切ってさしているだけですよ。葉っぱの緑があるとやっぱりいいですよね。緑もとってもみずみずしい感じがします。

管理者のみに表示

