スポンサーサイト

--年--月--日

サルサソースを使ったタコスパ

2009年05月17日
090517夕食
本日のお夕食

    ・タコのパスタ




こんばんは、酒季でございます。
せっかくの休日だというのに、なんて簡単なお夕食なのでしょうね。
夕方にちょっとつまみ食いをしてしまったおかげで
夜になってもおなかがあまり減っていませんでした。
おなかが減っていないと、お料理をする気にもならないんですよね。

ということで「もう今日は簡単にすませましょうよ」ということになり、
スパゲティになりました。
我が家はいつもサルサソースの瓶詰を常備していて
パスタソースがわりにもよく使います。
玉ねぎやピーマンなどお野菜もはいっているので
野菜入りピリ辛トマトソースといったイメージですわね。
今日は冷凍庫にあったタコを入れてタコスパです。
090517タコのパスタ
横に添えたフランスパンはパスタのソースを上にのせて頂きました。
こんな簡単なお夕食でしたが、
ゆっくりいただくと満足度は高くとってもおいしかったです。
新型インフルエンザのニュースを見るたびに怖くなります。
手洗いうがい、しっかり栄養をとることを心がけなくちゃいけませんわね。


サルサソースをパスタに利用してみたいわ、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
休日ってブランチになったり、
おやつを食べたり、
食事のリズムがずれますよね^^;
少しでも
こんなに美味しそうなパスタならば
OKでしょう♪

No title
 おはようございます。
 サルサソースのパスタ、美味しそうですね。
 絶対にタコに合いそう。

 ↓大阪ディナー、いいなぁ。
 大阪の串揚げ、食べたことないのです。
 ソースが決め手ですよね。
 中庭で焼き肉、素敵!
 外で食べるのは、楽しいですよね。
 我が家も庭がありますが、そんなことはできません。
 羨ましい!
 
たこのパスタ
いいですねえ。たこには、すぐ反応してしまいますよ(笑)
サルサソース、常備してあるとは、さすが。チャチャっと作れて、満足、言うことなし!ですね。
No title
お久しぶりです。
引越しなどもありバタバタしておりましたがようやくネットが繋がるようになりました。
サルサソースのパスタ美味しそうです^^
ちゃちゃっと作ってもこんなに美味しそうなパスタが作れるって本当羨ましいです。
gin&hokuさんへ
おやつを食べたりへんな時間に食事になるのも
それはそれでお休みっぽくていいものです。
おなかがあまり減っていなくても
やはり夕食らしいものを食べないとどうも
落ち着かないですしね^^
ゆかりんさんへ
どんな簡単な食事でもお家でゆっくり食べると
おいしいものですわね。
中庭は狭いところなのですが、
道路からも誰からもみられることがないのでいい場所です。
これから夏にかけて中庭ディナーが増えそうです。
shizushizuさんへ
簡単においしいのがなにより一番です。
サルサソースは常備しておくととっても便利ですよ。
チーズとあわせてトマトソースグラタンのベースなどにも使っちゃいます。
kubodonさんへ
落ち着かれましたか?
また新しいお家でのアップを楽しみにしていますよ。
お引越しでなかなか落ち着かない生活かもしれませんが
ほっとおいしいものを食べて元気を充電してくださいね。

管理者のみに表示

