スポンサーサイト

--年--月--日

一人の夜はパンとワイン、ワンプレートメニュー

2009年05月11日
090511夕食
本日のお夕食

    ・きのこと鶏肉のバターしょうゆ炒め
    ・お野菜とパン




こんばんは、酒季でございます。
今日は朝から歯医者さんへ行き、その後仕事へ向かいました。
歯医者さんはいついってもいやなものですね。
しばらくつらい歯医者さん通いが続きそうです。
今日は先生に診断と治療方針を決めていただいたのですが、
どうしても自分で納得できずこれでいいのかしら?という不安が残りました。
ですから明日はセカンドオピニオンとして小さい頃から実家を離れるまで
診ていただいていた先生の意見を仰ごうかと思っています。

今日はひとりごはんですので、簡単ワンプレートでございます。
主人が買ってきてくれたおいしいパンがまだありますので
今日はパンとワインです。
パンも早く食べなくちゃおいしさが減ってしまいますものね。
おかずにはきのこと鶏肉をバター醤油でいためたものです。
お醤油味なのでちょっとワインとはあわないかな?とも
思ったのですがそんなこと全然なかったです。
しっかりバターとちょっとガーリックの香り、ワインにしっかり合いましたよ。
付け合わせのお野菜はちびちび人参、きゅうり、さやいんげんです。
090511ワンプレート
今日は夕方帰宅するととっても部屋が蒸し暑く、
とうとうクーラーのスイッチを押してしまいました。
少し早すぎるかしら?


今何位かしら?ひと押ししてランキングチェック&応援をお願いします。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
今日の高知も、とっても暑かったです!
このまま暑くなっていくのでしょうか!?

ワンプレートのお料理、美味しそうですね♪
私ならワイン飲み過ぎてしまいそうです(笑)

歯医者は、いくつになっても、出来るだけ行きたくないですよね><
No title
歯医者さん、あまり好きではないのですが、なぜか歯並びだけは良いみたいです。
どこか、悪くされたのでしょうか…早く治療が終わるといいですね。
ワンプレート&ワイン、そんな時間がほしい私です。
No title
一人の夕食でも、こんなに素敵なお料理を作って、セッティングもちゃんとして、さすが酒季さんです!。
バター醤油っておいしいですよね。私も大好きです♪。
美味しそうです♪
おはようございます(^-^)♪

美味しいパンって本当に幸せな気分になれますね♪

ご主人、ふと買ってきてくださるなんて、うれしいサプライズですね。酒季さんの記事を拝見しているとご夫婦仲が本当にいいので、ほこほこした気分になれます(^v^)♪
きりっといきたい夏日でございます
こちらもう夏です。
きりっと冷えた白ワインかシャンパンです。

さっそく愛情たっぷりのパンに赤ワインときましたね!(笑)

今宵は、
残ったパンは、フードプロセッサーでパン粉にして
シュニッツェルあたりで・・・

愛の倍返し~
焼けますなあ~

明日の朝食には、
スープに浮かぶ愛のクルトン~

パンさんも往生ですな





No title
バター醤油は絶品ですね。
和と洋でこれほど合うものってあるかしら??
茸にもバター合うし・・。
うう、茸買ってきます!
No title
セカンドオピニオンは大事ですよね。
特に歯の治療は不安がありますし。

赤ワインに美味しいパン!
一人でもどんどん飲んじゃいそうです♪

Yさんへ
とても親切にアドバイスをいただいてありがとうございました。
丁寧にお教えいただいて感激してしまいました。
プロの方だったんですね^^
今日は小さい頃から私の歯を知っている先生にご意見を聞きますと、
やはり先日の先生と同意見でしたのでほっと安心しています。
信頼している先生とお話をしてなんだか気分がすっきりしました。
納得して治療していただくつもりです。
歯医者さんってどうしてあんなにいやなのでしょうね。
痛くない治療でも痛く感じてしまいます。
しばらくは歯医者さんに通うことになりそうです、
おいしいものをしっかり食べて恐怖に打ち勝つ元気を養います。
ミポリンさんへ
つい先日まで「寒い寒い」って口にしていたような
気がしますが、もう「暑い暑い」にかわってしまいましたね。
一人の時はワンプレートが簡単でいいですね。
洗い物も簡単ですしね^^
ミルミル93さんへ
歯医者さんはなるべくなら行かずに済ませたいところですよね。
どんどん詰めていって早く終わらせたいです。
ひとりのごはんは続くと寂しいのですが
たまにはのんびりいいものです^^
tama-gonさんへ
一人でも簡単においしいものを食べたいですよね。
ワンプレートディナーだとお片付けも簡単、あっという間です。
バター+醤油は本当においしいですね。
このお味のパスタも好きです^^
kmym1012さんへ
うふふ、もちろん意見が合わないようなことも
多々ありますが、仲はいい方かしらね?!
ほこほこ下気分にになれる、というコメントをいただいて
なんだかこちらがうれしくほこほこした気分になりました^^
ありがとうございます。
れおさんへ
暑い日のきりりと冷えた白ワインはおいしいですよね。
ドライなお味がやっぱりいいですね。
パンは意外と量は少なかったので、
アレンジするほどもございませんでした。
アレンジ料理はれおさんの妄想の中でいただきます^^
ちどりんさんへ
本当にね、和と洋がここまで合うなんてすごいですよね。
この味が嫌いな人って少ないんじゃなかしら。
このお味のパスタも私は大好きです。
バター醤油+きのこ+大葉のパスタなんて最高に好きです。
gin&hokuさんへ
今はなんでもセカンドオピニオンが普通になってきましたね。
私も今日は昔から見ていただいている先生のご意見をうかがい
やっと納得することができました。
一人ごはんは簡単なものですが、十分に楽しむことができました。

管理者のみに表示

