スポンサーサイト

--年--月--日

おいしいカンパーニュで卵のオープンサンド

2009年05月10日
090510朝食
本日の朝食

    ・卵のオープンサンド
    ・イチゴとオレンジ
    ・コーヒー




こんばんは、酒季でございます。
昨日はあまりに疲れて更新ができませんでした。
見にきてくださった方ごめんなさいね。
というのも昨日と今日は引越しのお手伝いに行くというなんともハードな
週末をすごしたんですよ。
スポーツジムで汗を流して筋トレするよりもよっぽど筋肉を
使ったのではないかしら。

こちらは今朝の朝ごはんのご紹介です。
茹で卵にマヨネーズと塩コショウでお味をつけてカンパーニュの上に
のせたオープンサンドです。
このカンパーニュ、なんとね、主人が買ってきてくれたパンなんですのよ。
というのも、我が主人「パンは出されたら食べるけどなくても平気」という
全くパンに興味がない人なんです。
今まで主人がパンを買って帰ってきたことって一度もなかったんです。
たった一度もね。
それが先日、そんな主人がなぜか突然パンを買って帰ってきてくれたんですよ。
どうも出席した講演会の会場が偶然私が
「すごくおいしいパンやさん」と言っていたお店のすぐ近くだったそうなんです。
長年一緒に生活しているとこういう「意外なこと」もあるものなんですね。
主人が選んでくれたカンパーニュ、とっても素朴な飾りっ気のないお味ですが
それがとってもおいしかったです。
090510卵のオープンサンド
朝に食べるフルーツは夜に食べるよりもおいしく感じるのは
私だけかしら。
ビタミンが体にしみわたっていくような気がします。
090510フルーツ
今日は疲れた体を早く休めようと思います。
またあすからおいしい食卓をご紹介させていただきますので
どうぞまた見にきてくださいね。


ランキングダウン気味でございます、どうぞ応援のひと押しをお願いします。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんわ♪

旦那様が買ってきてくれたカンパーニュでオープンサンドの朝食!
美味しそうですね(^^♪
パンには興味のない旦那様が
酒季さんの事を思って買ってきてくれたって所で
味わいも倍増間違いなしですよね( ̄ー ̄)
家の旦那にも爪の垢せんじて飲ませたいってもんです(-_-;)
朝のフルーツ、体に染み渡るってなんか分かる~♪
No title
お引越しのお手伝い、
お疲れ様でしたm(_ _)m
うちの夫もパンにまったく興味がありません。
出されれば食べますが。
きっとよほど美味しいパンなのでしょうね!

No title
ホテルみたいな朝ごはん~!
引っ越しのお手伝いですか!ハードだったみたいですね・・私も2か月後くらいに引っ越し予定です・・ハードなんだろうなあ~。
カンパーニュに誘われて~
心優しいご主人のおもいやり
いつもながら
隠し味がきいてますなあ~

あとチーズなんかも追加して
白ワインあたりもかるくいただきたいで~す



No title
なんかわかります~
嬉しいですね☆
きっと酒季さんの喜ぶ顔が見たかったんじゃないでしょうか!?^^
フルーツもあってステキな朝食ですね~♪
イエ呑みママさんへ
私もパンを買って帰ってくれた主人にはかなり
びっくりしました。
でもやっぱりうれしかったですよ^^
主人はあまりパンのおいしいおいしくないが
わからないようですけどね。
でもおいしい朝食でした。
gin&hokuさんへ
とってもシンプルなパン屋さんなのですが
初めて友達に紹介されて買って食べた時に「おいしい!」って
思ったんです。
主人が買ってきてくれたことより
覚えていてくれたことがうれしかったです^^
男の人ってあまりパンに興味がないのでしょうかね。
IZUさんへ
あと2ヶ月後というとかなり暑さも増してきますね。
今から準備をしっかりしておいて一気に片付けをすませてくださいね。
筋肉痛は覚悟しとかないといけないようですよ^^
れおさんへ
本当だわ、これにチーズとワインがあれば言うことなしですね。
そうなるとまたピクニックブランケットをもって
高原にでも行きたくなりますね!
七じゃむさんへ
おいしいパン屋さんのことを覚えていてくれたことが
うれしかったです^^
自分の興味がないことってなかなか記憶に残らないものですものね。
とってもおいしい朝食でしたよ。

管理者のみに表示

