スポンサーサイト

--年--月--日

先日のひとりちょっと一杯

2008年06月26日
080624ちょっと一杯

昨夜のちょっと一杯
  
   ・きゅうりの簡単奈良漬
   ・つぶ貝のやわらか煮





こんばんは、酒季でございます。
こちらは先日ひとりごはんを麦茶で済ませて、
遅くに帰ってくる主人を車で迎えに行くべくスタンバイをしていた日の深夜のちょいと一杯です。
というのも、急なトラブルで今日中に帰れないという連絡が・・・。

その連絡をもらって、ではわたくし寝る前に一杯いただきましょう。
深夜でしたのでキッチンで何かを作るのは面倒でした。
ですから漬けていたお手軽奈良漬をささっと切って、
パックで売っているつぶ貝のやわらか煮を出して・・・。
お酒を1合だけ飲んで、休みました。



ひとりごはん、ひとり酒。それもいいわね、と思われたら
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー



スポンサーサイト
Comment
美味しそう♪
いいですね~(^^)
おつなおつまみで一杯・・・。
ひとりで呑むお酒もお洒落(^^)
No title
一人でちょっと・・・の時でもステキ~。
あはは・・・台所で立って一杯(キッチンドランカー!?)の誰かとは違うわぁ~(笑)
寝酒で酔々~
それは寂しかったですね

ひらべったい杯って片手でいただくと

ひじが上がってしゃきんとしますが

酒季さんは おしとやかに左手を添えていらっしゃるお姿がうかびます

なんだかいいっすねえ~

ふむ

朝ちゃんママさんへ
かんたんなおつまみで一人酒でございます^^
みんなでわいわいのお酒、ふたりでゆっくりのお酒もそれぞれいいけど、ひとりでのんびりお酒もいいですよね。
No title
きゅうりの奈良漬とはびっくりです!
初めてお目にかかりました!
さすが酒季さん!
一人お酒にも手を抜きませんね~♪
れおさんへ
平杯って好きです。
なみなみと入れて首と口を突き出して一口目を飲むのも、それはそれでいいですよね^^
のんびり一人酒もいいものです。
姫さん♪さんへ
きゅうりの奈良漬もるりと並んで市販の商品でありますよ。
でもこれは簡単にできてしまう、お手軽バージョンです。
いつか本格的な奈良漬も挑戦してみたいなとは思っているのですが、なかなか・・・。
No title
ひとり酒もたまにはいいですよね~ちゃんと絵になってますね。
私なんか一人だとパックのままとかだよ!
彩の国のミッキーさんへ
思いっきり簡単の済ませるのももちろんアリですよ^^
ひとりでのんびり、ゆっくりというのもいいものです。
No title
こんなシーンも大好きです!
桃ももピーチ♪さんへ
もちろんキッチンでプシュっとあけて飲むのもありありですよ^^
それはそれでおいしいものです。
ひとりのんびりお酒の時間もいいものですよ。
mayu-pinさんへ
ありがとうございます。
一日の疲れをとるゆったりした時間も大切ですものね。
のんびりお酒、いいものです。

管理者のみに表示

