スポンサーサイト

--年--月--日

お先にね、海鮮丼とイカと野菜の炒め物

2009年05月07日
090507夕食
本日のお夕食

    ・6色海鮮丼
    ・イカと野菜のオイスターソース炒め
    ・たくわんの炒め物



こんばんは、酒季でございます。
GWが終わって仕事の日、どうも今朝は頭の回転はゆっくりのようでした。
仕事は忙しいのに体も頭ものろのろモード。
ようやく午後になってスピード回転できるようになってきたようです。
皆様も今日から通常モードという方たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、今日は主人はかなり遅くなりそうですので
お先に私一人のお食事をいただきました。
今日は海鮮丼でございます。
サーモン、えび、小柱、いくら、かに、しゃけフレーク、いくらの
豪華6点盛りでございます。
たっぷりのお魚でちょっと見えないのですが、ごはんの上には
海苔をちぎったものをたっぷりと敷きつめています。
一人なのに思わず「おいしっ」と声になるおいしさでございました。
090507海鮮丼
こちらのおかずも今日はシーフード、いかです。
イカと野菜を炒めてオイスターソースと豆板醤でお味をつけています。
最後に少し片栗粉でとろみをつけています。
少し野菜不足を感じていましたのでいかよりもお野菜がとってもおいしかったです。
090507イカと野菜のオイスターソース炒め
こちらはおすそ分けでいただいたものです。
沢庵の古漬けをおじゃこや山椒の実と一緒に炒めているようです。
お味はちょっと・・・物足りなさを感じちゃいました。
090507たくわん炒め
そろそろ主人も帰ってくる頃でしょうか。
あと明日一日がんばればまたお休みですね。
残る力をふりしぼってがんばりましょうね。


一人ごはんでもおいしく食べたいわ、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
お疲れ様です
お一人なのにこんな豪華な夕食とは
いつもながら素晴らしいです!
私だったら、刺し身とビールだけです^^;
海鮮も野菜もたっぷりでいいですね~♪


No title
 ご無沙汰してしまいました。
 最近、PCの調子が悪いのかコメントをしても送信できないのです。ごめんなさい。

 わ~、凄い豪華版海鮮丼!
 一口でいいので食べたいです。
 ある意味、お店のより豪華ではないでしょうか?
 ご主人さまが羨ましいです。

 いつも美味しいお料理、ご馳走さまです。
gin&hokuさんへ
この日は遅く帰ってきた主人も同じメニューを食べたんですよ。
一人の時ってどうしても簡単に済ませがちですが、
一人だからこそおいしいものを食べなきゃね。
野菜不足の時に食べるお野菜はおいしいです。
ゆかりんさんへ
パソコンの調子が悪いとイライラしちゃいますよね。
お店で食べることを思うとお家でたべるものってお安いですよね。
そう思ってたっぷり豪華に盛りました^^
海鮮丼ってやっぱりいつ食べてもおいしいです。

管理者のみに表示

