スポンサーサイト

--年--月--日

卵チャーハンあさごはん

2009年05月04日
090504朝食
本日の朝食

    ・卵チャーハン




おはようございます、酒季でございます。
ようやく完全休日にはいった我が家、朝からもりもりチャーハンごはんです。
と言いましても・・・
特別な材料が冷蔵庫になく。。。
こんなシンプルな卵とウィンナーのチャーハンとなりました。
あまりにシンプルですわね。
出来上がったチャーハンに上から「海老の卵」をぱらぱらとふりかけています。
冷蔵庫にのこっていた「ミニごぼう天」も一緒にのせちゃいました。
090504チャーハン
今日はこれから少しお出かけをしてまいります。
どうぞ皆様よい休日を。


シンプルなチャーハンおいしそうね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
こんにちは
チャーハンは、シンプルでも美味しいですよね♪
出来上がったチャーハンに上からパラパラの「海老の卵」が気になります。
甘エビの卵ですか?
No title
休日の朝のゆっくりチャーハン、最高ですね!
チャーハンで腹ごしらえしてどちらにお出かけになったのでしょうか?
こんがり醤油のとろろ焼きもとても美味しそう。
本当にビールがすすんじゃいそうです☆
No title
休日の朝ですねぇー♪
和やかな感じが伝わりますー。
卵チャーハン、美味いですよね!
advice
リンク貼りましたぁ

写真についてのコメントお願いします。
No title
炒飯の湯気がいいですね~。
先日紹介されていたカレー風味の手羽焼き、レシピを想像して作ってみました(^_^;) 美味しかったです♪
No title
おひさしぶりです!
酒季さんのブログは、レシピや写真も素敵ですが、ご本人のコメントも楽しいですね。
きちんとされて完璧・・・と思っていても、「失敗談」もあり(^^)
また、お邪魔させていただきます。よろしくです!
No title
我が家も時々休日の朝に
炒飯を作ります。
ある物でできるのがいいですよね~
「海老の卵」とは?
No title
卵チャーハン我が家もよくします。旦那が好きな唯一のしょうゆ味です。私も海老の卵きになります!乾燥ものですか?
ミポリンさんへ
香港の食材なんで、何エビかはわからないのですが
なかなかの珍品のようです。
あまりにシンプルなチャーハンだったのでふりかけてみました。
junebugさんへ
近場だったのですが2泊の小旅にでていました。
チャーハンはあまりにシンプルすぎますが、
でもそれもあつあつを食べるのはおいしいですね。
これからビールがますますおいしくなる季節です^^
ちどりんさんへ
簡単なメニューの朝ごはんですが、
ごはんものを朝から食べるとやっぱり元気がでますね。
あつあつできたてのチャーハンはおいしいですね。
ケイトさんへ
ん?なにかしら。
こちらの更新が終わったらお邪魔しまーす!
klausさんへ
アツアツできたて具合が湯気で伝わったようでうれしいです。
手羽のカレー焼きもおいしくできたようで、
なんだかうれいしいです。
お料理上手な方は想像もお上手ですものね。
双子座ポンさんへ
お久しぶりです^^
うふふ、もちろん毎日失敗やうっかりの連続です^^
どうぞこれからも見にきてくださいね。
久しぶりにコメントを書いてくださってありがとうございます。
gin&hokuさんへ
エビの卵というのは、香港の食材でドライ卵なんですよ。
どういう名前だったのかは忘れちゃいましたが、
香港でもけっこう珍重されている食材のようです。
なかなか日本ではないかもしれません。
パルコさんへ
コメントを書いてくださってありがとうございます。
エビの卵は香港の食材でドライの卵です。
小さな粒粒が塩コショウのような瓶に入っているんですよ。
なかなか日本には売っていないかもしれません。

管理者のみに表示

