スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おソースたっぷりお好み焼きとあっさりとろろ焼き

2009年05月03日
090503お好み焼
本日のお夕食

     ・お好み焼
     ・とろろ焼き




こんばんは、酒季でございます。
今日は休日のお食事らしくお好み焼きです。
我が家は広島焼き風の作り方をしています。
関西風にしたりいろいろ作り方は試してみたのですが、
結局はキャベツたっぷりの広島焼き風に落ち着きました。
たこ焼き同様、主人とは押さえる、押さえないとか
具の上から粉をかける、かけないとか
卵はどこの時点で割り入れるか・・・とか
何かと意見がぶつかります。
結局おいしく焼けたものを食べてふむふむと二人ともうなずくのです。

ソース味のお好み焼きだけでしたら口が飽きてしまいますので、
すったとろろ芋でこんなおつまみも焼いてみたんですよ。
かりっと焼いた豚肉ののったとろろ芋、このお味つけは
魅惑の響きがあります「焦がし醤油味」でございます。
ソース味の後のしょうゆ味、これがさっぱりとしていておいしいですよ。
もちろんビールはぐいぐいとすすんでしまいます。
090503あつあつのとろろ焼き
こちらは焼く途中の画像です。
豚肉のニュースが流れる中、心なしかいつもより豚肉をこんがり焼いてしまいます。
090503とろろ焼き
さて、主人も明日からはようやく本格的なお休みになります。
皆様GWを楽しんでいらっしゃいますでしょうか。


ビールとお好み焼きあいますね、プシュッと飲みたくなった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
美味しそうです♪
こんばんは(^-^)♪

広島焼き、何度かチャレンジしたことあるんですけどいっつもうまくできないんですよね・・。

ふわっとキャベツの甘さ漂う広島焼きを・・・と思って念じている気持ちも空しく、なんだか水分が妙に多く、風味も少ないお好み焼きに・・・。(涙)

おうちでこんなに美味しそうな広島焼きが食べたいです(^v^)♪

とろろ焼きも魅惑の響きです・・☆
お好み焼きにはビールですよね
うわ~、美味しそう!実は我家は明日「お好み焼きでおうち宴会」の予定なんです。広島風も関西風も上手な作り方がよくわからないので、お好み焼きの素で適当に焼くんですけどね(^_^;)

とろろ焼きも美味しそうだわ~
kmym1012さんへ
あーでもないこーでもないと試行錯誤を繰り返えし、
なんとか2人とも納得できるお好み焼に落ち着きました。
お店のようにはなかなかいかないですよね。
でも家庭らしさもよし。かな?!
klausさんへ
お好み焼パーティーなんですね!いいですね!
こってりおソース味にはやっぱりよく冷えたビールを
しっかり準備するのがいいですよね。
合います~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。