スポンサーサイト

--年--月--日

主人のお夜食は和蕎麦

2009年05月02日
090502夜食
本日のお夜食

    ・和そば




こんばんは、酒季でございます。
私はGWに入ったのですが、主人は半分仕事のような用事が続き
まだまだお休みとは言えないようです。
今日のお夕食は外で軽く食べて帰ってきたようですが、
どうもおなかが少しさみしいようです。
ちょうどお蕎麦がありましたので茹でて出しました。
ちょうどお夜食には重すぎずにいいですわね。
090502そば
薬味にはとろろ芋、あさつき、卵黄、のり。
そして頂き物のちくわが少しのこっていましたのでちくわもつけて。
お夜食なのでお蕎麦だけ食べるものと思っていたら
グラスを取り出してお酒まで飲んでおりました。
お蕎麦があるとお酒が飲みたくなる気持ち、わかります。
さて、あすはまだ主人は仕事のようです。
皆様はどうぞよい休日をお過ごしくださいませ。


お蕎麦と日本酒、このセットで食べたいわと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
ざる蕎麦の美味しい季節になってきましたねぇー。
確かお蕎麦って夏に新蕎麦でますけ?
なんだか、ムショウに食べたいです・・、今日のお昼は蕎麦ですねw
No title
卵黄のトッピングがざるそばにはめずらしいな~と思いました~。ちと、食べ方が気になりますが、おいしそう、今度やってみよう~!
とろろ蕎麦はおいしいですよねぇ♪
精力もつきますよね
(^^)v

旦那様想いの酒季さんに
応援ポチ☆
No title
こう暑いと、さっぱりお蕎麦が美味しそうです。
あの、その竹輪がなんとも気になります。
No title
ご主人ご用達のお酒ですね!
竹輪にわさびでちびりと
ちょうどよいですねえ。
ついでに、出汁をひとなめして
またちびりと!
愛しの奥様のお酌もたすけて
またまたすすみますなあ~

しかしながら肉厚なお竹輪だこと!
No title
おそば、最近あったかくなってきて家でも出番が増えました。
今日は酒季さんのブログ見て食べたくなってしまったドライカレーを作りました。
ドライカレーが食べたくなるのも、暖かくなってきたってことですよね。
ちどりんさんへ
冷たいお蕎麦や麺類がおいしい季節になりました。
季節がかわると同時においしく感じるものも変わってくるなんて
四季があるからこそですよね。
新蕎麦は秋口かしら・・・?
IZUさんへ
卵黄はそのままぽとんと麺つゆのなかに入れていただきます。
よくウズラ卵なんかがお店では出ますが、
卵好きの我が家は卵黄一個そのまま入れます。
とろりと濃厚になっておいしいですよ。
HOUZANさんへ
ねばねばしたものはなんでも大好きですので
もちろんとろろ芋も大好きです。
とろろをお蕎麦の上に直接かけてぶっかけそばにするのも
おいしいですよね。
彩の国のミッキーさんへ
つめたいお蕎麦がおいしい季節になりましたね。
ちくわは頂き物なのですが、
「あごちくわ」といってトビウオのすり身がたっぷり入った
歯ごたえのあるちくわでした。
とってもおいしかったですよ。
れおさんへ
わたしがお酌をするまでものなく
ひとりでお酌していましたよ^^
ちくわは「あごちくわ」といってトビウオのちくわでした。
歯ごたえがあって食べ応えもあってとってもおいしいちくわでしたよ。
にゃんこさんへ
ドライカレーを作られたんですね。
カレーもざるそばも夏メニュー、夏においしいですよね。
これから休日のお昼には冷たい麺類が増えそうです。
簡単でおいしい、これが一番。

管理者のみに表示

