スポンサーサイト

--年--月--日

休日前はガーリックの日!ホルモンぐつぐつと1分おつまみ

2009年05月02日
090501ホルモン鍋
本日のお夕食

    ・ホルモンと牛肉鍋
    ・きゅうりとメンマのピリ辛和え




こんばんは、酒季でございます。
ようやく今日が終わりました。
うふふ、我が家もこれでGWに突入でございます。
今日はもうすっかりお休みモードで、お夕食もかなりの脱力系です。

今日は冷凍庫に少しだけ残っていたホルモン、牛肉、
そして冷蔵庫にあるお野菜をたくさん入れてお鍋にしました。
今日は深さのある陶板で最初はスープを入れず焼くようにして、
少し火が通ったところでスープをいれぐつぐつと煮ています。
もちろんニンニクもたっぷりと入っています。
お野菜もたっぷり、スタミナもたっぷり、
ぐつぐつ煮立たせながら食べるのはとってもおいしかったです。
090501ぐつぐつ
ぐつぐつ煮えるのを待つ間のお酒のお友にこちらを。
きゅうりとメンマのピリ辛和えです。
きゅうりは細く切って少しだけ塩をしておきます。
そしてメンマの味付け瓶詰めと和えるだけなんですよ。
最後にラー油をお好みで数滴混ぜてピリ辛にしてくださいね。
1分でできちゃうおつまみですが、おいしさは保証付きです。
090501きゅうりとメンマのピリ辛和え
皆様GWをいかがお過ごしでしょうか。
高速道路もお安くなっているので遠出される方もおおいのではないかしら。
どうぞ皆様よい休日を。


ぐつぐつホルモン食べたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
美味しそう!!
ホルモンのお鍋。。。めっちゃ美味そうですね。。。

これは酒のあてにいいなぁ。。。

応援ポチ×3っと
写真
お料理のアップの写真がいつもきれいですが、、、決まったところで撮られています?

ホルモン、たまにガッツリいきたくなります(^_^;)
No title
偶然ですね!
昨日は我が家でもホルモンでした☆

酒季さんちのホルモンも
ぷるっぷる♪♪

ワタシはあの小腸の部位が
大好物なんです!
コラーゲン効果で
お肌もツルツルスベスベに
なるかな♪
No title
う~・・・美味しそうなお鍋っ!!!
そしてメンマが大好物のわたくし。これ、いただきますっ!!!
No title
ホルモン、食べれないんですけどおいしそうに見えるんですよね~汗。
胡瓜とメンマのピリ辛、おつまみに絶品ですね!!
休日前にガーリックの日を設けるアイディアがステキです☆
こんばんは
ホルモン美味しそうですね♪
スープの味付けは、何味ですか?
お鍋は、簡単で美味しいので、疲れたときには最高ですよね^^
ホルモン食べたいモードになったので、応援ポチっとです(笑)
単身男0430さんへ
応援していただいてありがとうございます。
ホルモン鍋とビールは最高の組み合わせですよね。
冬でも暖かくなってもおいしいですね。
ケイトさんへ
写真は毎日食事をしている食卓でとっているだけですよ。
特別なことはなにもしていません。
ホルモンがっつり、おいしいですよね。
疲れている時は特にホルモンがおいしいです。
HOUZANさんへ
プルプルの小腸おいしいですよね。
でも我が家はミックスのものでした。残念。
寒い冬も暑い夏もホルモンはいつ食べてもおいしいです。
カロリーのことは考えずにがっつり食べるのが一番ですね。
桃ももピーチ♪さんへ
メンマ愛好家だったんですね^^
私も好きなんですよ~。
この1分おつまみはラー油でピリ辛にするのがおいしいですよ。
ぜひお試しくださいね。
七じゃむさんへ
ガーリックって本当においしいし大好きなんですけど、
やっぱりにおいがね・・・。
お休みの前の日ににんにく料理をするのが楽しみなんですよ。
メンマのピリ辛おつまみはビールに日本酒に焼酎に、
合いますよ。
ミポリンさんへ
ホルモンモードはいっちゃいましたか?
むしょうに食べたくなる時ってありますよね。
スープは鶏ガラスープ、にんにく、しょうが、お醤油などで味をつけました。
お野菜もたっぷりおいしかったですよ。

管理者のみに表示

