スポンサーサイト

--年--月--日

休日恒例男のカレー、今日は初夏のドライカレー

2009年04月29日
090429ブランチ
本日のブランチ

     ・初夏のドライカレー
     ・らっきょう
     ・ビール・・・風飲料




こんばんは、酒季でございます。
今日は特別な用事もありませんでしたので、
朝から窓をあちこち開けて洗濯、掃除、布団を干して、衣替え。
どんどん家がきれいになっていき気分もすっきりいたしました。
残すは庭掃除なんですけど、今日はもうタイムアップのようです。

こちらは休日恒例となりました、主人作の男のカレーブランチです。
今日は鶏のひき肉を使ったドライカレーでした。
今日のテーマは「初夏」のようで、カレーの中にはなすとトマトが入っています。
そして上にはチーズをのせた焼きトマトをトッピング。
そしてごはんにもひと工夫を。
今日はレモン汁のかわりに、酸っぱすぎてそのままでは食べにくかった
「小夏」の果汁をごはんに混ぜています。
そしてターメリックとマスタードシードも一緒に混ぜます。
たったこれだけのことなのですが、この爽やかなごはんがカレーと合わさると
とってもおいしいんですよ。
この爽やかな酸味が初夏を思わせます。
090429ドライカレー
今朝は朝からカレーとビールでしたのよ。
と言いたいところですが、本当は0%のビール風飲料です。
キリンフリーを買ってみたのでどんなお味が早く飲んでみたかったんです。
ん~、やっぱり「風飲料」ですよね、ビールとは言い難いです。
でも車の運転がある時などにはビール気分が味わえていいですよね。


爽やかなごはんで食べるカレー、食べてみたいわと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
さすが!
酒季さんのご主人さま、
凝っていらっしゃいますね!
さっぱりとしたライスに
トマトのチーズのせ、
絶妙なコンビネーションでしょう(^^)b
ちなみに我が家も今夜はカレーです。
が、何の工夫もありません^^;

美味そう!!
旦那さまの作るドライカレー、めっちゃ美味そうですね!!

おいらには作れません(泣)
No title
きゃぁー、すんごく美味しそうです!!!
ドライカレーもすんごい美味しそうだし、のっかてるトマトの上にとろりんのチーズに負けました・・。
なんと、見た目麗しゅう、美味しそうなカレーなんでしょう!!
gin&hokuさんへ
主人はカレーとなるとがぜんやる気が出てくるようです。
でも好きなものだと作るのも苦にならないんでしょうね。
カレーはいつ食べてもおいしいものです。
単身男0430さんへ
私もこういうカレーは作れないんですよ。
もっぱらカレーは主人の担当になってしまいました。
おいしかったです。
ちどりんさんへ
焼きトマトにチーズをのせているのはとってもおいしいですよ。
カレーがなくてもこれだけでも十分おいしいです。
休日恒例となって主人のカレー作りも、
どんどんおいしさアップしています。
No title
 わ~、ご主人さまの具ランチですか!
 美味しそう~!
 カレーにはビールですね。

 ↓のど黒の煮つけ、これまた美味しそうですね。
 上手に崩れずに煮つけできて羨ましいです。
 今度、ご相伴させて頂きたいです。

 今日も美味しいお料理、ご馳走さまです。
No title
男のカレーステキです。
ライスにこだわりがあるんですね。
しかもチーズ焼きトマト付き!!!
食べてみたいです~><
うちの旦那さんは生姜焼き以外作れません。
No title
うわぁ、美味しそうっ☆
とろりと溶けたチーズが女心をそそりますね(笑)。
一手間加えたライスもとってもいい感じ。
マスタードシードですか、どんな味なんでしょうね?
ゆかりんさんへ
主人のカレーランチもどんどん腕があがってきて
おいしさもアップしています^^
これと本物のビールだったらもっとおいしいのですがね・・・。
お魚の煮付けはお鍋であまり触らないのが
いいようですね。
七じゃむさんへ
しょうが焼きが作れるご主人様ご立派ですよ^^
私の主人は自分の好きなものだけはフットワーク軽く
作ってくれるようです。
爽やかごはんのカレーは食欲も増してしまいます。
junebugさんへ
マスタードシードは油でいためると香ばしくかおりがいいのですが、
このまま混ぜるだけなら味わいというより食感を楽しむという
感じでしょうか。
チーズ&トマトっておいしいですよね。
これをトーストにのせて食べるのも好きなんですよ^^

管理者のみに表示

