スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TENUKI 夏野菜カレー

2008年06月24日
080624夕食


本日のお夕食

   ・TENUKI 夏野菜カレーとフランスパン
   ・アボカドのサラダ
   ・らっきょう漬け




こんばんは、酒季でございます。
今日も酒季の食卓をみにきてくださってありがとうございます。
今日は主人は遅くなるのでひとりごはんでございます。

会社で今日は頂き物が多く、たくさんお菓子をたべて帰ってきてしまったので
あまりお腹もすいていなくて、こんな簡単なTENUKIごはんになってしまいましたのよ。
カレーは袋ごと温めるだけ。そう、レトルトパックのカレーです。
でもあまりにも具が少なくて寂しくなり、ズッキーニ、なす、ピーマンという夏野菜を
オリーブオイルと塩コショウで焼いて添えました。
ごはんのようにずっしりとしたものが欲しくなかったので、フランスパンを2つ。
080624夏野菜カレー


そして今年もらっきょうを漬けましたので、せっせと去年物を消費しています。
去年のらっきょうは大きくていいものでした。
1年たってよく漬かったらっきょう、おいしいですね。
080624らっきょう


カレー、らっきょうとくれば後は簡単にサラダです。
昨日の残りのアボカド、真っ赤な完熟トマト、さっと茹でたブロッコリーにパルメザンチーズを
少しかけています。
アボカドがぐずぐずに熟していてお見苦しいですね。
でも見た目は悪くてもこのぐらいがとろーっとしていておいしさ満点です。
080624らっきょう


今日はこれからまだ主人のお迎えに行かないといけませんので、
お飲み物は麦茶で。。。
麦茶とカレー、サラダ。
いつも飲んで食べてゆっくりと食事のときを過ごすのですが、
今日は一人あっという間にお食事が終わってしまいました。




TENUKIごはんでたまには楽しよう!と思われたら
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
私、カレー星人ですv-222
アボカド、この位が美味しいですよね!
さすがです!
1人だとそのままで食べてしまうのが普通ですが、野菜を追加されるところがさすがです!!!
私には絶対出来ないです(笑)
本当にレトルトカレーに見えないですよね!
No title
あめ色のらっきょう。。。おいしそうです。やっぱり、カレーにはらっきょうですよね。
レトルトでも、ひとりごはんでも、こんなにきちんとした品々。。。食べることを本当に
楽しんでおられているんですね。
大事なこと学んだ気がします。
No title
愛しのご主人様のために
今宵のいっぱいをがまんする心優しさ~

酒季さんの食卓には
愛が溢れていますねえ~


あたくしなんかそんな時でも
我慢しきれずぐびぐびっとぐびりんです

あとのことは知りませんぬ・・・
(タクシー代は支払いますが)


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。