スポンサーサイト

--年--月--日

いちごのミルクレープ

2009年04月25日
090425ティータイム


こんにちは、酒季でございます。
温泉旅行にいっておりますので、こちらは自動更新となります。
今日も酒季の食卓を見にきてくださってありがとうございます。

どちらかというとあまりお菓子作りが得意ではないわたし。
でもたまにはこうしてお菓子を作ったりもするのですよ。
こちらは久しぶりにミルクレープを作りました。
ちょうど甘いいちごがありましたので、小さく刻んでクリームに
混ぜ込んでいます。
ミルクレープというには少しクレープが厚く、重ね具合いが足りないような
気もいたしますが・・・。
でもしっとりとしたクレープ生地と甘いいちごクリームの組み合わせは
最高のおいしさでした。
090425イチゴ入り
クレープを作る時に欠かせないのがテフロン加工のフライパンですね。
ちょうど新しいテフロン加工のものがありましたので
するすると気持ちよく焼くことができました。
焼き上がったクレープ生地のうっすら茶色いところと黄色い卵色のところと
2食のむらむらになるのがいいですよね。
この焼き色が「クレープらしさ」のような気がします。


しっとり甘いいちごミルクレープおいしそうね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
うわ・・めっちゃおいしそう!!
表面も層もキレイですねぇ。
最近甘いもの中毒なのでやばいです。。。
温泉旅行いいですねぇ
ごゆっくり~
No title
 こんばんは!
 温泉旅行ですか?!いいですねぇ。 
 今頃はのんびりしていらっしゃるのでしょうね。

 ミルクレープ、美味しそうですね。
 そば粉のクレープは作りましたが、最近甘いクレープ、ミルクレープは作っていないです。
 この連休、作ろうかしら?

 ↓旬のお野菜三昧、美味しそうですね。
 身体にやさしく、元気がもらえそうです。

 今日も美味しいデザートまでご馳走さまです。
はじめまして♪
ミルクレープおいしそう!
手作りは格別ですよね。

私もクレープよくつくります。
楽しいですよね~♪
No title
ヨダレものです!
食べたいですぅーー!
うう。
家族にこのブログ見せて誰かに作らせる作戦ねっております。
で、結局私なったりして・・。
No title
ミルクレープはお店で買うものかと思ってました。確かにクレープとクリームを積み重ねれば作れますもんね~。それにしても、よだれものです~。おいしそーっ!!
七じゃむさんへ
温泉でゆっくりのんびり楽しんできました。
たまには甘いものを作るのもたのしいですね。
クレープを焼くのは本当に久しぶりでしたので
楽しかったです。
ゆかりんさんへ
温泉旅行ってやっぱりいいですね。
お風呂に入っておいしいお食事、幸せでした。
そば粉のクレープを作られたんですね。
私もたべたいです^^
crepeloversさんへ
はじめまして。
私は久しぶりにクレープを焼いたのですが、楽しいですね。
バナナ&チョコのクレープも大好きですよ。
ちどりんさんへ
たまにはこういうスイーツもおいしいですよ。
甘いクリームと酸味のあるいちごが合わさると
またおいしいんですよね。
たっぷりいただきました。
IZUさんへ
お家でも簡単にできますよ。
クレープとクリームを重ねたらラップをして
少し冷蔵庫で寝かせるとしっとりとおいしいですよ。
ぜひ今度はチャレンジしてくださいね。

管理者のみに表示

