スポンサーサイト

--年--月--日

水餃子リターン!そしてビールと・・・

2009年04月19日
090418夕食
昨日のお夕食

    ・水餃子
    ・から揚げ




こんばんは、酒季でございます。
本日も晴天なり!いいお天気でございました。
今日はあまりにいいお天気でしたので、
お弁当をもってピクニックへ行ってきたんですのよ。
新鮮な空気の中で食べるお弁当ってなんておいしいのでしょうね。
その様子はまたアップいたしますわね。
どうぞお楽しみに。

こちらは昨日のお夕食です。
昨日もドライブに出かけていておやつも食べましたので、
こんな2品だけのお夕食となりました。
実は金曜日の夜、私はひとりごはんで水餃子を食べて
こちらのブログにアップしたのですが・・・。
このブログを見た主人、どうしてもこの水餃子が食べたくなったようです。
私は2夜連続の水餃子もどうかと思ったのですが、
この日はあまりお料理らしいことをするのが面倒でしたので
リクエストに答えたという次第です。
もちろん私はパクチーたっぷり、主人には薬味におねぎをたっぷり用意しておきました。
0904181水餃子
この画像にのどがなってしまう方もおられるのではないかしら。
ビールとから揚げ。黄金コンビの登場です。
今日のから揚げは手作りではなく、市販のものを揚げただけです。
関西にある「ニューミュンヘン」というビアホールの人気メニューの
から揚げが、なんとお家で食べられるんです。
こちらのから揚げは骨付きで少し大きめサイズです。
揚げたてアツアツに付いている塩をふりかけて、
私はレモンをぎゅーっとしぼって食べるのが好き。
ついつい、あと一つ食べちゃおと手が伸びるおいしさです。
090418ビールとから揚げ
休日はあっという間に過ぎてしまいますわね。
この土日はしっかり身も心もリフレッシュすることができました。
また明日からがんばらなくっちゃね。


黄金コンビにのどがなるわ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
喉がなります
ビールと唐揚げ、黄金コンビですよね~。
今日は我家のあたりもいいお天気で、お散歩日和でした。
No title
ビールと唐揚げ!喉が鳴りました(笑)。
きなこと苺ミルクのチョイス、最高ですー。
こちらは雨のシカゴです。。
No title
水餃子にビール最高ですね。
ビール!ビール!
水餃子はあっさりとイケちゃいますね。
から揚も大好きなんで気になる存在ですよ。
ビールが最高ですね♪
klausさんへ
喉がなっちゃいましたか^^
ちょっと暖かくなってくると余計に
冷たいビールがおいしくなりますよね。
junebugさんへ
皆様の喉をあちこちで鳴らせてしまったようですね^^
暖かくなりましたので
冷たいビールも冷たいアイスもおいしくなった日本です。
しまらっきょさんへ
水餃子ともから揚げともビールは合いますよね。
まさに黄金コンビです^^
ろろすけさんへ
どちらも冷たいビールがおいしいおかずです。
こういうおかずの時はやっぱり
冷たいビールがおいしいですよね。

管理者のみに表示

