スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹の皮 de おみや

2008年06月24日
080615おすそわけ



こんにちは、酒季でございます。
先日は透明カップにクッキーを詰めた贈り物をご紹介いたしましたので、
ちょっと前になりますが、こんなおすそわけをした事をご紹介させていただきます。
はじめて作ってみた押し寿司のおすそ分けです。
乾燥しないようにしっかりとラップで包んでから竹の皮で包みました。
えびとサーモンと2本作りましたので、縦に半分に切って2種類を楽しめるようにしました。
080615押し寿司

ラップをしてそのまま渡すよりもこうして竹の皮に包んでお渡ししたほうが、
おすし屋さんみたいでかわいいでしょう。
割り箸を斜めに挿したらもっとよかったかしら。
おうちでたべた押し寿司の食卓の様子はこちらを





お味も大事だけどラッピングも大事!と思われたら
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
海老色と鮭色が
食欲をそそりますねえ

ラッピングがまたいい
味わうまでの嬉しいプロローグですね

みて楽しい!
食べておいしい!
もらって嬉しい!
さすがの酒季さまdeおみや!
本日発売!?
前回同様、とてもきれいに仕上がってますね☆☆☆
竹の皮も風情があって素敵です♪
竹の皮懐かしいですね。
ワタシが子供の頃(といってもそんなに歳じゃないんですよ(^^;)
おにぎりを竹の皮に包んでお弁当にしていました。
我が家の伝統だったもので。
小さい時は恥ずかしかったですが今見ると懐かしく感じます(^ー^)
No title
お遊びで、子供のお弁当を竹の皮に包んで持たせた事が。

まだ、次男が小3の頃でしたが、「渋いね~!」と周囲が面白がっていたようです。
ちょっと風情があって良いですよね☆
No title
 わぁ~。お店のよりも本格的!
竹の皮で、とは本格的でステキですね。主人の実家の方でよく買うもの、この上にちょこっと山椒の葉とレモンが乗って3500円です(笑)酒季さんの方がオイシそうだし・・・。
れおさんへ
いつも楽しいコメント、一人笑いながら読ませていただいています。ありがとうございます。
お人に渡すときは見た目もとっても大事ですものね。
竹の皮っていうのもなかなかこうしてみるとかわいいものです^^
HOUZANさんへ
まぁ、素敵ですね。おにぎりを竹の皮で包んでいたんですね。HOUZANさん家の伝統だったなんていいですね^^
確かに小さい頃は少し恥ずかしいかもしれませんね。みんなキャラクター物のお弁当箱だったりしますものね。でもいい思い出ですね。
rimaさんへ
竹の皮を知らない子供たちもいるのかもしれませんね。
私もあしたのお弁当は竹の皮におむすびをしてもっていこうかしら。なんだか改めて竹の皮を見直してしまいます。
桃ももピーチ♪さんへ
こんなラッピングもたまにはいいですよね。竹の皮を見直しました^^
といっても、肝心の押し寿司は初めて作ったのでイマイチだったかも・・・。また押し寿司には挑戦しようと思います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。