スポンサーサイト

--年--月--日

レシピ★こんがりぴりり!手羽先の柚子こしょう焼き

2009年04月17日
090414手羽の柚子こしょう焼き
手羽先の柚子こしょう焼き

     ・手羽先・・・6本
    =漬けだれ=
     ・しょうゆ・・・大さじ2
     ・酒・・・大さじ1
     ・みりん・・・大さじ1
     ・柚子こしょう・・・小さじ1ぐらい



1・手羽先にはフォークなどで穴を数ヶ所あけておく。
2・厚手のビニールに=漬けだれ=と手羽先を一緒にいれても見込むようにして
  そのまま冷蔵庫で漬ける
3.グリルでこんがりと焼く


※私の場合漬け時間は2日間でした。
  そのぐらい漬けたぐらいがしっかりお味がしみこんでいておいしいです。
  漬けるのにビニール袋を利用していますが、必ず「厚手」のしっかりしたものを
  使用してくださいね。手羽先で穴が開いてしまいますので。

※漬けた手羽先をグリルで焼くとどうしても焦げやすいです。
 昔はアルミホイルをかけたりして工夫していましたが、
 今回は事前に電子レンジにかけて少し加熱してからグリルに入れて焼きました。 
 これで中はふっくら外はかりっと、満足の仕上がりです。


だんだん口がぴりりとしてくる手羽先を食べたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
これは堪りませんね!
かぶり付きたい衝動に~♪
私・・・お酒は飲めないんですけど
ビールが飲みたくなりそうです(^_^)v
手羽先は鶏肉の中で最も好きな部位です
(^O^)/

コラーゲンたっぷりですね♪

ワタシは軟骨まで
食べちゃいますよ(^^)
わあぉ
手羽先、実は、家で焼いたことないですが、美味しそう。一度チャレンジしなきゃ!です。
No title
こないだの食卓で登場したの見て、早速作りましたよ~
漬け込み30分の簡易バージョンですが、ピリリとして凄くおいしかったです!!!
勝手ながら酒季さんのブログへリンクさせてもらいました。m(__)m
また作ります♪
あ~また食べたくなった。。。
No title
こんばんわ~

↓エスニックいいですね~
でも、好き嫌いのほとんどない私ですが、パクチーはほんのちょっとでいい派です(^_^;)
パクチーが食べられる人って、
エスニック通って感じがしますよ~(^◇^)

では、よい週末を♪

No title
↑ボケてました

こんにちはの間違いです(^_^;)
No title
酒季さん、こんにちわ♥

あ、あの手羽先だ!!
2日も漬けこむんですね~!(^^)!
凄い、シミシミでウマいんだろうなあ。
ビールだなあ(笑)
試してみたい一品!!
-coo-さんへ
手羽先はお上品に食べるのではなく、
やっぱりかぶりつくのが一番おいしいですよね。
ぴりっとするので大人味でおいしいですよ。
HOUZANさんへ
そうですよね、私も軟骨までこりこりって食べていますよ。
コラーゲンたっぷり、しかもおいしい、
そしてお安い。
こんな最高の食材って他にあるかしら?
shizushizuさんへ
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。
私はレンジの後はお魚をやくグリルで焼いています。
外がぱりっとしておいしいですよ。
七じゃむさんへ
ありがとうございます!
さっそく作っていただいてリンクまで貼っていただいて
とってもうれいしです。
確かにこれってまたすぐにたべたくなるおいしさですよね。
kmさんへ
こんばんは^^
こんにちはへの訂正までしていただいてありがとうございます^^
パクチーの好みは分かれますものね。
エスニック料理はタイへ旅行をして大好きになりました。
辛い、甘い、酸っぱい、香り、どれも好き!
nicoさんへ
きっと一日でも十分お味は付いているかとは思いますが、
2日間漬けこんだ手羽は最高においしいですよ^^
ビールが冷蔵庫にあることをチェックしてから
ぜひお試しくださいね。

管理者のみに表示

