スポンサーサイト

--年--月--日

春キャベツとツナのパスタ

2009年04月08日
090408夕食
本日のお夕食

    ・春キャベツとツナのパスタ




こんばんは、酒季でございます。
主人は出張にでていて、今日もわたくし一人のお食事です。
そういう時ってどうしても麺にたよってしまうんですよね。
今日は春キャベツとツナのパスタです。
お味はアンチョビペーストとコショウです。
アンチョビペーストって皆様使われていますか?
アンチョビがペースト状になって歯磨き粉のようなチューブに入っているものです。
少しだけでも使えるし、刻む必要もないのであるとっても便利ですよ。
ピザによし、パスタによし、卵とまぜてよし。

新鮮なアンチョビ(かたくちいわし)をペースト状したチューブタイプの調味料です。ギア アンチョビペースト 60g


アンチョビ味のパスタ食べたいわ、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
ワタシはアンチョビって
いまだ使ったことがないんです
(^^;

パスタもイマイチ苦手でして…。

これから修業・研究します
(^-^)/
便利!
アンチョビペーストは便利なので、ちょっとした隠し味に活躍してもらってまーす。
春ですねー
春な一品ですね~。アンチョビはトマト+モッツァレラサラダの上にちょびっとのせたりします。やっぱりパスタやピザにいいですぅ~!
No title
アンチョビ、挑戦してみたいのですが、
なかなか自分で買うまでに至っておりません。
なるほど、ペーストから挑戦してみたいです♪

HOUZANさんへ
アンチョビは塩気と旨みがいっぱいで
とってもおいしですよ。
ピザにちぎってのせるだけでも◎
ぜひぜひ一度お試しくださいね。
shizushizuさんへ
便利ですよね。
少量ずつでも使えるのが私には一番うれしいかな。
よく活躍してくれる調味料です。
IZUさんへ
新キャベツも甘くておいしいですよね。
キャベツの甘みとアンチョビの塩気がよく合います。
今度はピザが食べたくなってきました。
gin&hokuさんへ
ぜひ一度買ってみてくださいね。
缶でもいいけど、ペーストのほうが加工がしやすいかもしれませんね。
きっと一度使われると大好きになっちゃうと思います。

管理者のみに表示

