スポンサーサイト

--年--月--日

あのワインとあのステーキソース

2009年04月06日
こんばんは、酒季でございます。
昨日ご紹介したワインディナーで飲んだワインのご紹介をさせていただきますね。
このワインは主人のお友達でワインにとってもお詳しい方から
推薦していただいたものです。
フランスプロヴァンスのワインです。
ずっしりとした飲みごたえがあるのに、
どこかなめらかなお上品な軽やかさも感じられます。
次回またこのワインに出会えたら、今度はブルーチーズと一緒に
飲んでみたいですね。
090405ワイン
そしてお肉の添えているおソースのご紹介もさせてくださいね。
こちらは瓶詰で売られているおソースです。
ごめんなさい、使いかけのちょっと汚いお写真です。
セルフィユという瓶詰専門のお店のものです。
少し甘めのこのソース、なぜかほっとするおいしさです。
お肉の他にも幅広く使えそうなのですが、
あまりにおいしくてたっぷりかけてしまい
2人でほとんどを使ってしまいました。
こちらのお店に「プリンジャム」というものがあって、これもまたおいしいんですよ。
どこかで見られる機会がありましたらぜひお試しくださいね。
090405ステーキソース
お食事って素材や調理が大事なのはもちろんですが、
ワインも大切、そしてちょっとお料理を助けてくれる瓶詰のものもとっても大切ですよね。


おいしいワインをネットでさがそう!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは~!
ワインのラベルがとても珍しいですね。一度みたら覚えられそう。
ワインは好きだけど、あまり名前とかは詳しくないです。覚えられなくて・・・飲むのは大好き。
No title
もう酒季さんのおうちは
一般家庭の食卓では
ないです!

一度お呼ばれさせてください♪
No title
ワインもいいけど//やっぱステーキソースがいい感じです。
No title
この、ビン詰めのタレ・・、めちゃめちゃ気になります。
手に入れること難しい代物ですか?
是非味見してみたいです・・。
応援
No title
おおっ!
義弟君の実家がプロヴァンスでしたよ。
婚礼で一回いきましたが、
今の時期、すでに暑かったです。
ロゼも有名ですね。

皆さん、ヤギのお肉がうまいというのですが、
私日本育ちは、やはりあの香りが
にがてでした。
No title
ステーキソース、
紹介して下さってアリガトウゴザイマス!
酒季さん、いろんなもの知ってらっしゃいますよね♥
いつも気に留めていますよ~!(^^)!
No title
ブルーチーズに合うワインですか。
私も巡りあいたいです。
調味料、大事ですね~
私はもっぱら醤油か味噌ですが、
こんなオシャレなソースを使ってみたいです^^
彩の国のミッキーさんへ
私も同じです^^
ワインの名前も産地も全然覚えられなくて。
その時においしく飲めたらそれが一番ですよね。
HOUZANさんへ
何を何を、普通一般すぎるぐらの家庭ですよ。
たまにはこうしてお肉、チーズ、ワイン、
おいしい組み合わせで食べるディナーもいいものですよ。
しまらっきょさんへ
このソースは少し甘味があっておいしかったですよ。
こういう瓶詰があるといつもと違った味で
食べれていいですよね。
ちどりんさんへ
セルフィユのお店はあちこちにできてきているようですので
お近くにお店があればいいのですが。
アイテムは絞られますがオンラインでも注文できる
ようですので、ぜひまた見てみてくださいね。
れおさんへ
プロヴァンスでの結婚式だなんて、
それを聞くだけでもう素敵な絵が浮かびます。
プロヴァンスではヤギを食べるのですね。
どんなお味かしら。
ヤギは食べたことないなぁ・・・。
nicoさんへ
そう言っていただいてうれしいです。
ありがとうございます。
おいしいもの、おいしい情報はみんなで共有したいですよね。
セルフィユぜひチェックしてみてくださいね。
gin&hokuさんへ
こういう瓶詰があると便利ですよね。
あまりにおいしくてほとんど一瓶食べてしまいましたよ。
でもお醤油って世界に誇れる調味料なんですよね。
フレンチのシェフも隠し味にお醤油を使われたりするそうですよ。

管理者のみに表示

