スポンサーサイト

--年--月--日

お付き合いしちゃったわ、夜食のえびめん

2009年04月03日
090402夜食
昨日のお夜食

    ・えびめん




こんにちは、酒季でございます。
昨夜は主人は外で会食がありましたので私は簡単にひとりごはんを
済ませていました。
すると意外にも早く主人のお帰りです。
すこしまだ小腹がすいているといって、何やらキッチンをごそごそ・・・。
干しエビやあごだし、海老塩などを使ってなにやらおいしそうなスープを
作っています。
わたくしお食事を終えたばかりだったのですが、
ついついお付き合いしちゃいました。
少し量は減らしましたが、でもぺろり完食。
090402えびめん
食欲の秋とはいいますが、私には食欲の春もあるようです。


麺にえびの卵が練り込んでいます。我が家のストック食材です。


ベトナムの調味料エビ塩です。こちらも我が家の必需品


お夜食の麺類っておいしいのよね、うんうん賛成という方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
熱愛カレーに続いて~
優しいダシにも
またまたご主人様の愛がたっぷりきいてますねえ

熟睡してても
自然とお付きあい~

わかるわかる

今夜もごちそうさまん
No title
えびめん!
おいしそう♥
えびめんもエビ塩も早速チェックします!

偶然にも今日うちもエビエビです。

酒季さんとアタシで、えびえびえびえびえびえびって感じです(笑)
No title
夜食の麺類最高!
絶対賛成☆

ですけどワタシは控えてます。
メタボが怖いので…。

カロリーの低い麺類って
ないでしょうかね??
れおさんへ
もっと遅いかと思っていたら、
あっという間の帰宅でしたので起きていましたよ^^
夜の麺類はどうしてこんなにおいしいのでしょうね。
nicoさんへ
えびえびチームですね^^
エビ麺も海老塩もいつもストックしている我が家の必需品
なんですよ。
エビ塩はベトナムではフルーツにかけて食べるらいしのですが・・・
私にはちょっと無理です・・・。
HOUZANさんへ
こんにゃく麺ぐらいでしょうかね^^
そうなんですよ、カロリーや体のことを思うといけないのですが、
いけないいけないと思いつつ食べるのが
またおいしかったりします。
これこれ、!
美味しそうなんですよねえ、この麺。やっぱり、一度チャレンジしたいですねえ。
shizushizuさんへ
この麺は軽くあっさりたべられるので
重宝しています。
ストックしておくととっても便利ですよ。

管理者のみに表示

