スポンサーサイト

--年--月--日

レシピ★比率は4:2:1:ちょこっと!辛子酢味噌

2009年04月03日
090330春の酢味噌がけ
からし酢味噌

      ・白みそ・・・大さじ4
      ・酢・・・大さじ2
      ・さとう・・・大さじ1
      ・練りからし・・・小さじ1



1.すべてをよーく混ぜるだけです。


※こんなに簡単でごめんなさい。
  からしを入れなかったら「酢味噌」。からしを入れたら「からし酢味噌」です。
  からしは辛さのお好みで量を調節してくださいね。
  すべての分量の対比は「4:2:1:ちょこっと」で簡単に作れます。


こんなに簡単なら作りたいわ、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
ワタシは芥子が多目の
ツーンときた方が好きです♪

白味噌を使うとこんなに
美しく仕上がるんですね☆
(私が使う味噌は、
“田舎味噌”なので、
見た目があんまり…。)
からし酢味噌
からし酢味噌、美味しいですよね。。。

食が進みます!!
ありがたい!
酢味噌レシピ、ちゃんとしたのはじめて知りました!ありがたいですぅ~。(作ったことなかった~!)今日の夜はホタルイカ食べたいなあ~。
No title
辛し酢味噌。
私の田舎ではよく鰯とかのお刺身にもつけて食べてました。
なんだか食べたくなりましたぁー。ポチ
HOUZANさんへ
辛子がきいたのはおいしいですよね。
我が家はいつも白みそを使用しています。
ほんのり甘みがあるのでおいしいですよ。
単身男0430さんへ
ほたるいか、ぬた、たこ。
酢味噌をかけてお酒もすすみます。
地味な調味料ですが大好きです。
IZUさんへ
混ぜるだけという簡単なので
気楽に作れます。
一度作ると買うよりも作ったほうが早いので、
買うことがなくなるかもしれません。
ちどりんさんへ
イワシ+酢味噌は食べたことないです。
でもおいしいでしょうね、食べてみたいです。
あっという間に作れちゃいますのでぜひ
お試しくださいね。
No title
うまい。

管理者のみに表示

