スポンサーサイト

--年--月--日

ビレロイ&ボッホ4客揃ったワイングラス

2009年03月30日
090329ビレロイボッホ



こんばんは、酒季でございます。
今日はグラスのご紹介をさせていただきますわね。
こちらはドイツのVilleroy&Boch(ビレロイ&ボッホ)のワイングラスです。
きれいなダイヤモンドカットなのもうれしいし、
背が低めで落ち着きのある感じもなんだか使いやすそうです。

こちら実はずいぶん前から2客だけ家にありました。
何かのお祝いかお返しでいただいたものでした。
とってもその時気に入っていたのですが、食器棚に出すには
せめて4客は欲しいなぁと思って、ずっとしまっていたのです。
それが先日実家に帰った時に、なんと全く同じものがあるではないですか!
しかも全く使っていない箱に入った状態でおいてありました。
うふふ、これは事情を説明して譲っていただきましょう。
ということで、このたびめでたく4客揃ったということです。
4客どれも自分では買っていないんですけど・・・ね・・・。

きらきらと輝くカットのグラス。
これから酒季の食卓を少しだけ彩ってくれるのではないかしら。


食器やグラスを揃えるのって楽しいわね、と思われる方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
お疲れ様です
きらきらと輝くカットのグラス、素敵ですね♪
食器やグラスが素敵だと、お料理の味もアップしますよね^^
いつも、酒季さんの使う食器を見て、素敵だな~と思います(*^_^*)
No title
こんばんは。
自由が丘のお店で見かけてから、
お値段以外はファンです。
素敵ですよね。
カップ&ソーサーも好きです。
No title
食器って大事ですよね。
綺麗な食器、お気に入りの食器でいただくと
いっそう美味しく感じます*^^*
特にワインはグラスが大事♪
こんな素敵なグラスでいただきたいわ~


きらりきらりん
力を入れてワインカラーにみいるのにも疲れたら
カットグラス越しに煌く
ワインカラーで癒されるのもまた趣がございますね

酒季さんもグラスの中でひとおよぎ~

ミポリンさんへ
食器って見れば見るほどほしくなっちゃうんですよね。
和を買えば洋がほしくなるし、小皿を買ったら大皿がほしくなったり。
食器で雰囲気もかわりますので、
大事ですよね。
ミルミル93さんへ
ビレロイ&ボッホは新しさもあるデザインなので
いいですよね。
あと我が家には波型になったお皿があります。
見れば見るほどほしくなっちゃいます。
gin&hokuさんへ
ちょっと背が低いグラスなのですが、
それがまたなんともかわいいんですよ。
そうですよね、食器次第でお味もアップすることって
ありますものね。
れおさんへ
きらきらと光るきれいなカットのグラスです。
中にワインをいれるとまたかわるでしょうね。
ワインの中で私も泳いでみたいものです^^
No title
ステキなグラスですね。
落ち着きのない私、割ることばかり考えて良いものが買えませぬ。
でも、お気に入りのものがあるとないとじゃ大違いですね。
食事もぐーんと楽しくなりますし・・。
ちどりんさんへ
お気に入りの食器を使うときは、やはり注意して使いますので、
意外と割ることってないんですよ。
雑に使っても大丈夫なものはそれなりに使いますので、
それなりに割れてしまいます・・・。
お気に入りのものが一つ増えてうれしいです。

管理者のみに表示

