スポンサーサイト

--年--月--日

カルダモンコーヒーナンダモン

2009年03月29日
090329カルダモンコーヒー
本日のティータイム

    ・カルダモンコーヒー
    ・焼き菓子



こんにちは、酒季でございます。
少し風は冷たく感じるものの、あたたかな日差しだった今日は
中庭でお茶の時間です。
今日のコーヒーは一見普通のコーヒーのように見えますが、
もし画面から薫りが伝わるのならばぜひお鼻をくんくんとさせていただきたものです。

今日は主人の大切な「カレー用スパイス」の中の一つ、
「グリーンカルダモン」を2粒ばかり拝借いたしました。
私はコーヒー豆をミルからドリップまで一気にできるコーヒーメーカーを
使っているのですが、
コーヒー豆を入れたら一緒にカルダモンも2粒いれて、
豆と一緒にひいてしまうんです。
そうしてドリップされたコーヒーはカルダモンのスパイシーな香りが
ふわーんと漂うとってもおいしいコーヒーになります。
どこかエスニックな香りでもあり、スーッと爽快になる香りでもあります。
たまにはこんなコーヒーもおいしいですよ。


カルダモンコーヒー一度飲んでみたいわ、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
ちょっと時間がないので、
応援ポチ×3で失礼します
No title
中庭でスパイス入りの珈琲ですか!
オシャレですね~
我が家はコタツに入ってティータイムでした^^;

単身男0430さんへ
お忙しい中ありがとうございます!
gin&hokuさんへ
いいお天気でしたので、
家の中にいるのがもったいなくて^^
香り高いコーヒー、たまにはいいものですよ。
ナンダモンって?
なんでやねんのエスニックなカフェですなあ

れおさんへ
カルダモンのいい香りがどときましたでしょうか。
スパイシーなようなやさしいような、
いい香りです。

管理者のみに表示

