スポンサーサイト

--年--月--日

まだちょっと寒い焼肉大会

2009年03月27日
090326ホルモン焼き
ちょっと前のお夕食

     ・お庭焼肉




こんばんは、酒季でございます。
今日は寒い一日でしたね。
本格的な春までまだ寒さ暑さの繰り返しが続くのでしょうね。
こちらはちょっと前の休日のお夕食の写真です。
この日は夕方からお庭で焼肉をしました。
焼肉といってもメインはこのぷりっぷりのホルモンなんです。
ヘルシーな食事も大事ですが、時にはこうしてカロリーもコレステロールも
考えずにがっつり頂くのもいいですよね。
明るい時間から薄暗くなるまでゆっくりお外で食べるごはんは
何よりもおいしいご馳走です。
でもこの日は、日が陰ってくると少し肌寒くそそくさと中に入ったのでした。
090326ホタルイカ
ホルモンや焼き肉だけでは口が飽きてしまいますので、
さっぱり酢味噌で食べるホタルイカを。
ホタルイカ大好き、やっぱりおいしい。
でもこの日はワインを飲んでいたので、ちょっと赤ワインには・・・。
さて、早ければ明日遅くてもこの週末には主人が帰ってくるようです。
疲れた体を癒すべくおいしいお食事を用意いたしましょう。
皆様もあとあす一日、がんばりましょうね。


ぷりっぷりのホルモン大好き!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
ご主人様は帰っていらっしゃったのでしょうか。私は1人は寂しくてダメです(笑)。
お庭の焼肉なんて素敵ですね。私も外で食べるのが大好き!
お酒も一層美味しく感じますね。
今住んでいるアパートはテラスも無いので外ごはんが出来なくて寂しいです。
↓のパイもとっても美味しそう。やはり日本のお菓子は世界一です。
めっちゃ寒い!
お庭で焼肉っていいですね♪
こちらは焚き火になっちゃいます。
今朝も少し雪が降りマイナスの気温・・・

ホタルイカ、旬で美味しいですね。
No title
テラスですか?外で食べるにはちょいと寒いかもでも、焼肉ならいいでしょう。
No title
ホルモン・・。
ぷりっぷりっのホルモン大好きです!だからポチいっぱいさせていただきまする。
ヨダレが止まりませぬ・・。
junebugさんへ
今晩は帰ってきそうです。
ひとりの食事や一人の生活はさみしいですものね。
お外で食べる食事はそれだけでおいしさがアップしてくれて
大好きです。日本はそろそろお花見シーズンに突入です^^
ろろすけさんへ
ここ数日は寒くて、
まだ春はきてくれなさそうですね。
はやくぽかぽかお天気になってほしいです。
しまらっきょさんへ
たしかにまだちょっと寒かったです^^
ここはテラスというより、中庭です。
誰にも見られない場所なのでひっそり焼肉ができます。
ちどりんさんへ
ぷりぷりのホルモンおいしいですよね。
疲れたときなんかはこの高カロリーのホルモンが
無性に食べたくなっちゃいます。
おいしかったです。
No title
あ~ホルモン美味しそう!!
グルグルお腹がなってる状態には
かなりきつい画像ですぅ。
No title
最初、タイトルだけ見て昨日焼肉をしたのかと勘違いしてしまいました。。。こちらは昨日と今日と雪がぱらついたもんで。
ホルモン美味しそうです!
そしてホタルイカも!
両方とも私の大好物で、かなり惹かれます。夕飯を食べたにも関わらず。。。
No title
ホルモンは脂っこいかも
しれませんが、
ヘルシーでもありますよ☆

翌朝はコラーゲンのおかげで
お肌がツルツルスベスベ♪

と言い聞かせてたくさん
食べちゃいましょう!
ホルモン
 こちらもまだ寒く、昨日は朝、霜がおりていました。

ホルモンおいしいですよね。
でも、近年、加齢とともにあまりたべられなくないました。(T_T)
彩の国のミッキーさんへ
ホルモンおいしいですよね~。
あのぷるんぷるんのところが特に!
高カロリーもすべて忘れるって幸せです。
kubodonさんへ
昨日、今日と冷えますね。
早く春になってぽかぽか陽気になってほしいものです。
ホタルイカもこの時期限定だと思うともっともっと
食べたくなります。おいしいですね。
HOUZANさんへ
そうですね!
そうです、美容液もいらない。
おいしく食べて満足したのに
さらにお肌つるつるにまでなっちゃう!
と私も自分に言い聞かせておきます^^
ケイトさんへ
私も脂っこいものは食べたい気持ちとは裏腹に
少しでいいようになりました^^
歳は正直なのですね。
それでもやっぱりホルモンはおいしいです。
ほたるいかさん~
いかちゃんに食いついてしまいました。
一夜干しのを炙るとまた
お酒がすすむのですよね!

れおさんへ
あ!そうでした!
我が家にもホタルイカの一夜干しがあったんでした!
今まで忘れていました・・・。

管理者のみに表示

