スポンサーサイト

--年--月--日

ワインにあうパイ、ひとりの夜は~

2009年03月26日
090325ワインタイム



こんばんは、酒季でございます。
一人の夜にこんなワインタイムはいかがかしら。
あまい焼き菓子のパイとワインはダメでしょう~って皆様からの
御批判が聞こえてきそうです。
でもでも、でもね、このパイだけは別なんですのよ。
これは神戸にあるフォルトファーレンというお店のものなのですが
私が今まで食べたなかで一番おいしかったといってもいいぐらいの
おいしいパイなんです。
ドライパイという名前で売っていますが、「もう一度あのパイが食べたい」と
願っているとようやくその願いがかないました。
噛むとバターのいい香りが口の中にふわーっと漂います。
焼き菓子というよりバターを使った一品といいたいぐらいです。
だからワインによく合うのでしょうね。
食感は最初はさくっと。でもなぜかパイの中はしっとり。
このおいしさ、私の語彙の少なさではお伝えできないようです。
090325ドライパイ
本当はもっともっと食べたいのですが、
うふふ、なんだかもったいなくてどうしても2枚しか食べられませんでした。
主人が帰ってきたらおいしいワインをあけて一緒にドライパイを食べたいものです。


そんなにおいしいドライパイ、一度食べてみたいわと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー



スポンサーサイト
Comment
No title
一人の夜はなんでもありですね~
美味しいスイーツとワインももちろんありでしょう♪
No title
これ私も好きです。何気なく食べてしまう逸品ですね。
パイっていいね
私もパイ、大好きです。バターがたっぷりで美味しいですよね。カロリーを気にしなくていいなら、いくらでも食べてしまいますよ(笑)

ポッチ。
No title
あ、このパイ大好き!
あるとついつい最後まで食べちゃいます。。。
うなぎパイとちょっと似てますよね?
あれもスキだなぁー。
gin&hokuさんへ
このパイは本当においしいので、
心から幸せになれるひと時でした。
ワインがもっとおいしいものならもっとよかったのに~。
しまらっきょさんへ
このパイは本当においしくて、
私が今までたべた「パイ」の中では一番と思います。
ゆっくりのんびり幸せタイムでした。
shizushizuさんへ
そうなんですよね、バターの香りがおいしいのですが、
そのぶんバターのカロリーも気になるところです。
でも食べるときは忘れてむしゃむしゃ。
ちどりんさんへ
うなぎパイもおいしいですよね。
お土産に昔はよくいただきましたが、
この頃はしばらく食べてないですね。
No title
酒季さんこんにちは~
パイとワインの組み合わせ、大人を感じさせます。
酒季さん絶賛のパイ、ぜひ食べて見たいです~><
数日前久しぶりに赤ワインを飲んだら結構酔っ払いました。
お酒ってしばらく飲んでないと弱くなりますね~。。。
No title
OK!OK~です!
ワインにパイ。美味しそうです。
食べてみたいな~そんな美味しいパイ!!
七じゃむさんへ
お酒も日頃の鍛練、訓練なのかしらね。
ほろ酔いというのはいいものですよ。
このパイは本当においしくて最高の逸品だと思います。
本当は内緒にしておきたいぐらいのパイです^^
彩の国のミッキーさんへ
おいしんですよ~、このパイは本当においしいんです。
ワインとでも十分にあうバターの香り、
さくっ、しとっ、最高の食感。
幸せになれるひと時です。
パイもバゲットのうち?
うふふのハート型がまた乙女チックですなあ

れおさんへ
よくあるハートの「パルミエ」とちがって
とってもとっても味わいの深いパイなんですよ。

管理者のみに表示

