スポンサーサイト

--年--月--日

その後にでてきた一品とは・・・これ!

2009年03月18日
090317おうどん
昨日のお夕食の続き

      ・梅干しうどん 天ぷらギバサ入り



こんにちは、酒季でございます。
昨日の春色てんぷらの食卓、あと一品は・・・
これだったんですよ、おうどんです。
ゆでうどんが1玉だけありましたので2人でわけました。
そして上にはうめぼしをちょこん。
春色てんぷらをちょん。
そしてギバサをどろん。
最高においしい組み合わせでした。


〆のおうどんはつるつるといくらでも入っちゃう、!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
てんぷらを食べてさらに・・天麩羅うどんとは、二度おいしいのがまた言いですね。
No title
うーん、ギバサ同じものかもです!
見た目も同じだし食べ方も・・。
それにしてもとろーんと絡んだだしがさぞおうどん美味しかったでしょうね・・じゅる・・。
No title
う、いつもポチ帰り・・・w
ぽちん・・。
No title
うわぁ♪
なんておいしそうなんですか?!

だしは薄めでワタシ好みですし、
梅干が効いてますね☆

これはシメに最適ですね♪
しまらっきょさんへ
私たちって食いしん坊ですわね。
お蕎麦もいいけどおうどんもたまにはいいですね。
一玉だけあってよかった~。
ちどりんさんへ
呼び方がいろいろあるんでしょうね。
それぞれの土地でかわってくるんですね。
あつあつのごはんにのせるのも大好きです。
HOUZANさんへ
お出汁は干しエビで作っています。
梅干しが少しはいるだけで
あっさりさっぱりのおうどんは〆にぴったりですね。

管理者のみに表示

