スポンサーサイト

--年--月--日

お疲れの一日は脱力系

2009年03月08日
090308ビール
本日のお夕食

   ・ホットプレートでいろいろ焼き焼き




こんばんは、酒季でございます。
今日は私も主人も朝から仕事や用事で出かけており忙しい一日でした。
どっと疲れての帰宅、まずはビールをプシュッと開けてしまいました。
とりあえずビールとペッパー味のお豆さんでお夕食の準備をする
エネルギーを。というわけです。
本当に疲れた日って外食するのもなんだか億劫、かといって
お惣菜を買いに行くのも面倒。
なんでもいいから家でゆっくり食べたくなるんですよね。

そんな今日のお夕食はホットープレートでなんでもかんでも焼き焼きです。
冷凍庫にあるものや冷蔵庫の野菜を総動員です。
090308お肉
お肉、白ネギ、エリンギ。
090308さんま
さんまの開き。
もう焼けるものはなんでも焼こうよ!といった勢いでした。
そして極めつけはね、これなんですよ。
090308そばめし
うふふ、これぞB級グルメですよね、焼きそば+焼き飯=そばめしでございます。
上に目玉焼きをのせています。
今日はこんな脱力系のお夕食のご紹介、見にきていただいた方に申し訳ないぐらいです。
忙しさを理由にこんな手抜きでごめんなさい。
明日からまた一週間のはじまり、皆様がんばりましょうね。


おソースがしっかりきいたソバメシ食べたいわ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
いよいよ呑兵衛の本性発揮?
ふだんとのギャップが
またいいですねえ

酒呑みにうれしい焼きですね

焦げ目をつけながら
はふはふしながら
ちびりちびりとやるのが
また旨いんですよねえ

秋刀魚の骨もかりかり~
とどめのそばめし~
まああと続いて焼酎でもやりますか・・・

あとのお部屋の油掃除は
優しいご主人様もいらっさることですし
おやすみなさいませ~





No title
あるある、そんな日~
っていうか、焼く物がたくさんあるのですね!
小さい冷蔵庫の我が家には
想像できないっすぅ~~~~~!


れおさんへ
もう思いっきり脱力系ですみません・・・。
でもそうなんですよね、カリカリにやいた魚の骨って
おいしいんですよね。
陶板でもホットプレートでも焼くものが真中にあると
いつまでも食事は続きそうです。
gin&hokuさんへ
我が家の冷凍庫は常にぱんぱんです^^
ちょっと入れすぎでしょうね。
でもだからこそこういう時に楽ができるんですよね。
脱力系にお許しを。
そばめしかあ~
最近、夕飯作りに行き詰まります・・・もう何を作ったらよいのやら。
そばめしはいいですね!すっかり忘れてました~その存在。
次の夕飯は私も焼き焼き♪シリーズにします。
にゃんこさんへ
なんでも好きなもの焼き焼きはおいしいですね。
なんともB級グルメの香りいっぱいですが、
でもおいしいものはおいしいんですよね。
そばめし最高です。

管理者のみに表示

