スポンサーサイト

--年--月--日

今宵は旅気分?!

2009年03月06日
<strong>090306夕食
本日のお夕食

    ・牛塩タン弁当



こんばんは、酒季でございます。
主人は出張より帰ってきたと思ったらまた別のご用で出かけて行き、
わたくし一人ごはんでございます。
明日も早朝から仕事があり、このところ過労気味の主人です。
しっかり睡眠としっかり栄養をとってほしいところです。

さて私のお夕食はというと・・・。
うふふ、これ主人が帰り新幹線で食べようと思って買ったのに
結局食べずに持って帰ってきちゃったという駅弁です。
これがそのまま私のお夕食になってしまいました。
このお弁当にはヒモがついていて、それをしゅっと引っ張ると
なにやらもくもく・・・もくもく・・・
あらびっくり。ほかほかのお弁当になりました。
090306紐をひっぱって
なんて便利なのでしょうね。
まぁ駅弁を家で食べるのなら電子レンジにかければ終わりなのですが、
電車の中で食べるあったかいお弁当はおいしいでしょうね。
090306牛たん弁当
こんな簡単にすませたお夕食でございます。
ちょっとさみしいというのか、むなしい感もありますが、
あえて「家にいながらの旅気分」と思うようにいたしましょう。
明日は主人が早いので私も早起きになりそうです。
どうぞ皆様よい休日をお過ごしくださいませ。


車窓を眺めながら旅での駅弁って最高ですよね、ご当地駅弁食べたくなったわという方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
駅弁にワンカップ酒も追加!!!
今宵は旅気分!
と、さすが詩人ですね!
愛しきひとを想いうかべながらの
乙女の駅弁!べんべん~

ついでに
ひもをひくとあったまるんですね?
恋も焦がれてよりあったかい~
引き合うおふたりにこちらもなまあったかい~

で 優しいご主人様は
そろそろ駅弁第二段持参で
ただいま~~

今宵もおちゃけがすすみまな


日本酒のカップもんで
振るかどうにかすると
あったまるのがありましたね。
石灰かなにかを利用するやつ。
お店にきいたら、
寒い日の釣り人ようだとか。


今宵もあったまらせていただきました感謝


あれっ?
これは仙台の牛タン弁当?
と、思ったら神戸駅弁と書いてありますね。
全く同じで温かくなりますよ。
美味しいですよね♪
牛タン弁当
牛タン弁当、アツアツで食べられるので、美味しいですよね!!

応援ポチ×3っと
No title
牛タン弁当って何所で売られてるお弁当なんでしょう?
なんだか、お弁当で寂しいような感じより旅情気分な雰囲気が伝わります。
旦那様も酒季さまもお仕事で疲れてるとはいほんわかした雰囲気伝わってステキです。
どうか、無理なさらないようにお体気をつけてくださいねー。
れおさんへ
そうですよね、旅でのカップ酒もいいですよね。
その土地の地酒で旅気分がアップしますよね。
かわいい絵のついたカップやグラスがあったりたのしいものです。
なんだか旅にでたくなりますね。
ろろすけさんへ
牛たんといえばやっぱり仙台ですよね。
そのはずなのですが、なぜか神戸駅のようですね。
別添でお塩とコショウがついていてぱらぱらと上にふって
いただきました。おいしかったですよ。
単身
これが家ではなくて電車の中ならもっとおいしかったでしょうね。
熱々になるのはだれが考えたのかすごい発明ですよね。
安全でしかもお手軽にあんなにあつあつ弁当が食べられるなんてね。
ちどりんさんへ
ありがとうございます。
このお弁当は箱に神戸駅って書いています。
きっと神戸で食べるつもりで買ったものの寝て過ごしてしまったか、
仕事をしだしたか・・・。
駅弁を食べて電車旅もたのしそうですね。

管理者のみに表示

