スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様の夜はよーく煮込んだ牛すじシチュー

2009年03月01日
090301夕食
本日のお夕食

    ・牛すじ肉シチュー





こんばんは、酒季でございます。
今日も私はお仕事でもうへとへとでございます。
みなさまにコメントをいただいるにも関わらずお返事ができていなくて
本当にごめんなさい。
ようやく大きな仕事が終わりましたのでほっとしています。

そんな今夜のお夕食は、きっと今日は帰宅してからキッチンに立つのは
いやだろうな。と思って、昨夜からシチューを煮込んでおきました。
はーい、ごはんとシチュー。たったこれだけのお夕食でございます。
あ、これと仕事中お昼ごはんとして出されたお弁当がありましたので
おいしいおかずだけ主人とつまんでいました。
ちょっとさみしい食卓ですが、こういう日は仕方がないですよね。
090301牛すじビーフシチュー
シチューは他のどの部位を使うよりもすじ肉を使うのが大好きです。
よく煮込んだすじ肉はとろとろになっています。
赤ワインをたっぷりと入れたシチューは一日の疲れを吹っ飛ばしてくれました。
今日はもう休みましょう。
おやすみなさいませ。


とろとろすじ肉シチューおいしそうね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
お疲れさまでした。
3
お疲れ様です
お忙しそうですね。
こんな時は、早く休んでくださいね^^
ちなみに、今日は牛スジつながりです!
私は牛スジの煮込みですけど^^;
No title
お忙しそうです・・・。
私も今ほんと(普段のんびりまったりしすぎなのですが・・・私の場合は)忙しくてドタバタ・・・
けど、忙しくてなかなかキッチンに立てない時ほど美味しいものが食べたいし、時間のない時ほど無性に手の混んだものが食べたくなったり・・・。
あぁ、牛スジ・・・めちゃくちゃ美味しそうです・・・食べたいっ・・・。
美味しそう
牛スジのトロトロ具合・・・おいしそうです。
牛スジって和食のイメージだったので、シチューは意外でした。
でも絶対おいしいですね。
酒季さんって毎日違うもの作っててすごいです。
夜な夜なブログ拝見してため息ついてます・・・私の食生活と偉く違うので・・・。
色がいいですねー。
むちゃくちゃ色がいいですね~。牛スジやわかいんだろうなあ~。忙しい時でも前日から仕込むところがさすがです。見習いたいっ。。お疲れ様です!!
No title
とろとろになるまで、煮込まれた牛スジは本当に美味しいですよね。
お疲れ様です
牛筋肉のシチュー、大好きです!
シチューは一品でも栄養のバランスがとれていますから、OKでしょう(^^)b
っていうか、我が家はこんな感じのが多いかも・・・

No title
お仕事お疲れ様です。
ゆっくり休息なさってくださいね^^
そんな多忙な中でもしっかりお夕飯の準備をされているのが素晴らしいです!
因みに我が家にも下処理をして冷凍した牛筋があります。カレーにしようかと思いましたが、シチューもいいですね。
No title
酒季さんこんばんは^^
週末お仕事だったんですね。
毎日のお料理がすばらしいのに、しっかりお仕事もされててすごいです。
ビーフシチュー、とってもおいしそう!!
数日前のおでんもいいなぁ♪
shizushizuさんへ
しっかり仕事してしっかり疲れました。
でもおいしいものってエネルギーになりますね!
ミポリンさんへ
牛すじってお安いしおいしいし、大好きです。
シチューによし、カレーによし、煮込みによし。
最高の食材ですね。
土日が仕事だと次の一週間が異常に長く感じてしまいます。
桃ももピーチ♪さんへ
お疲れ様です。
そうですよね、忙しい時っておいしものが食べたくなるんですよね。
前日から作っておける煮込系は貴重ですね。
ちゃんこさんへ
すごいことなんてないですよ。
ただ自分の食べたいものをたべているだけです^^
牛筋はお安いのにおいしくて大好きな部位です・
シチューもおいしですけど、カレーもおいしいですよ。
IZUさんへ
こういうお料理は前夜にしっかり作っておけるので
とっても便利ですよ。
煮込めば煮込むほどおいしいですものね^^
しまらっきょさんへ
牛筋肉は大好きな部位です。
とろとろになtったシチューもおいしし、カレーもおいしい。
なによりもお安いお値段がうれしいですよね。
gin&hokuさんへ
とろんとなったすじ肉おいしいですよね。
確かにシチューってお野菜もたっぷりはいっているから
栄養バランスはうまくとれているかもしれませんね。
kubodonさんへ
牛筋カレーも私大好きですよ。
シチューでもカレーでもどちらもしっかり煮込んだらおいしいですものね。
冷凍のすじ肉、私もまたストックしておかなくちゃね。
Kazunkoさんへ
仕事があってもおいしいお食事はしたいですものね。
なかなか時間的に思うようにはなりません。
シチューもおでんもよく煮込むのがおいしいです。
No title
酒季さん
お仕事お疲れ様でした<(_ _)>♪
一仕事終わった後に、牛スジシチューなんか出てきたら
私だったら小躍りしちゃいますよ♪
この牛スジシチュー、めっちゃツボです!!すげー食べたいです!
ご飯も立ってて美味しそう~♪♪
美味しいご飯を食べて、たっぷり睡眠をとって
また頑張ってくださいね♪
No title
思わず、牛筋のとろりとした感触が口の中に広がる想像してしまいました!
もう、ヨダレもんですね。
写真も見るからに美味しそうで他にはなんもいりません!
それで十分飲めちゃうし、ご飯も食べれて一石二鳥ですね!
お仕事お疲れ様です。
お疲れ様でした
牛すじ肉のシチューもいいですね☆

ワタシは牛すじ煮込みとか
豚の角煮とか、
とろとろ系が大好物
なんです(^O^)

牛すじカレーも
おいしいですよね(^^)v
イエ呑みママさんへ
私は牛すじ肉が大好きなのでよく利用しています。
とろとろに煮えたすじ肉は最高のおいしさですよ。
しっかり飲むときならばごはんは添えないのですが、
こうして疲れている時はがっつりとご飯と一緒が
おいしいですね。
ちどりんさんへ
ごはんを添えたシチューは本当においしくて、
最初はもくもくと食べてしまったようです。
すじ肉って煮込めば煮込むほどとろんとなって
おいしいですよね。大好きな部位です。
HOUZANさんへ
とろとろ系に弱いのは私も一緒です^^
おいしいですよね。
へたに高いお肉を買ってシチューやカレーを作るよりも
すじ肉を使ったほうが断然おいしいですよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。