スポンサーサイト

--年--月--日

食べる手がとまりません!クッキー作り

2008年06月22日
080621クッキー


本日のおやつ
   
   ・やめられない止まらないクッキー




おはようございます、酒季でございます。
こちらは昨日ひさしぶりに作ったクッキーです。
私はお菓子やパン作りがあまり得意じゃないので、そんなに頻繁には作らないのですが、
たまに作るとたのしいものですね。
すっかりはまってしまって、2度も焼いてたっぷり作ってしまいました。
お友達におすそわけをいたしましょうね。
クッキージャーにたっぷり入った手作りクッキー。
なんだかこれがあるだけで幸せな気持ちになっちゃいます。
たっぷりある安心感・・・っていうのかしら・・・。
080621クッキージャー

ピーナッツバターってトーストに塗ったら本当においしくてパンが何枚でも食べれるぐらいです。
ピーナッツバター&スライスバナナをトーストにのせるのも大好き。
今日はそんなピーナッツバターをたっぷり生地に練りこんでいます。
そしてやっぱりクッキーには欠かせないチョコチップもたっぷりと。
今日のチョコはコストコで大量パックで買ったハーシーズのチョコを包丁で荒く刻みました。
まさにこのクッキーは「やめられないとまらないクッキー」なんですのよ。
一つのつもりが二つ、二つのつもりが三つ・・・。
ブラックのコーヒーとこのクッキーでティータイムはいかがかしら?
ワンボールで作れてしまうレシピはまたアップしますね。
お菓子作りをあまりしない酒季でもおいしく作れるクッキーです。




ゆっくりクッキーを焼けるのもお休みの日限定。
おいしいコーヒーとおいしい手作りクッキが食べたくなったら
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
酒季さんがクッッキーを焼くなんて珍しいですね。。
チョコにピーナッツ・・
濃厚なお味みたいですね!
3時のおやつ♪
手作りクッキーは美味しいですよね*^^*
私も独身の頃はよく焼いていました。
最近は友だちが焼いてくれたものを、
時々いただきます。
自分でもまた焼こうかとは思うのですが、
普段おやつをあまり食べないので、
お菓子を作るとカロリーの過剰摂取になるのが気がかりです^^;
はじめまして
はじめてコメントさせて頂きます。
クッキーおいしそうですね♪瓶もかわいい☆
毎日のお料理も素敵で、おいしそうでうっとりしました。
野菜たっぷりのお料理、作ってみたくなりました。
お仕事されているのに、品数も盛り付けも素敵ですごいですね(>_<)
また遊びにきます(^^)
No title
こんにちは!
お酒に合うお料理もさることながら、こんなおいしそうなお菓子も作ってしまう酒季さん。
すごいなー!^-^
ますます、尊敬しちゃいます。
お菓子は、人を幸せにしますよね。。。
クローバーさんへ
そうですよね、久しぶりに焼きました。
でもこれは私にだって簡単に作れちゃうお気軽クッキーです。
ピーナッツクリームがたっぷりはいっていておいしいですよ。
gin&hokuさんへ
どきっ!カロリー・・・・!
手作りのお菓子のときはカロリーのことは考えないようにしています^^
ゆっくり時間がある時にクッキーを久しぶりに焼いてみるのも楽しいものですね。
Kazunkoさんへ
はじめまして。
うれしいコメントをかいてくださってありがとうございます。お野菜は毎日なるべくたくさん食べるように心がけています。
こちらのブログにお引越ししてきてまだ少しです。これからもよろしくおねがします。
双子座ポンさんへ
私は辛いのも甘いのもどちらも好きなんですよ^^
難しいケーキは作れませんが、このクッキーはワンボールなので簡単です。
しっとりあまーくておいしいです。

管理者のみに表示

