スポンサーサイト

--年--月--日

野菜&ホルモン。ヘルシー&アンヘルシー

2009年02月24日
090224夕食
本日のお夕食

   ・野菜たっぷりのホルモン焼き
   ・白菜の浅漬け




こんばんは、酒季でございます。
主人は出張中のため、一人ごはんでございます。
今日はヘルシーなんだかアンヘルシーなんだかよくわからない一皿です。
実は今日は会社の人がとあるルートをもっていて
おいしい国産牛のホルモンをたくさんわけてもらったのです。
他は冷凍保存をしているのですが、どうしても少し食べたくなって
一人分だけ解凍しました。
ホルモンは大好きでおいしいのですが、実際食べると脂っこくてあまりたくさんは
食べられないものですよね。
特にフライパンで焼くと脂が流れないので少しで十分です。
今日はびっくりするぐらいたくさんの野菜と一緒にいただきました。
キャベツ、えのきだけ、にんじん、ちぢみほうれんそう、たまねぎ、ラディッシュ。
どれも塩コショウで炒めただけなのですが、
ホルモンを笑味たれを使った濃い味付けですのでちょうどいいおいしさです。
090224ホルモンと野菜
今日は調子が悪いわけでもないのですが、
どうもアルコールがほしい気分になぜかなりません。
いつもならホルモン&ビールなんですけどね。
今日はおとなしく麦茶でおいしくいただきました。

焼肉にも味付けにもおいしい、笑味たれはこちらから↓
          


高カロリーホルモンも野菜をたっぷり合わせていただきましょう、食べたい!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
ワタシはホルモンが大好物☆
特にマル腸(小腸)が
最高!!
あの脂の甘さがたまりません♪

とっても質の良い小腸を
売っているお店を見つけたので
また行かなきゃ!
(モツ鍋にしても
身がプリプリのままなんですよ☆)
No title
こんにちわ☆初コメントです。
いつも楽しみに拝見させて頂いています。
毎日お忙しい中素敵な食卓を準備されてお酒も楽しんで。。
とても素敵なブログですね。
昨日は休肝日ですか。
休肝日の後のお酒はまた一段と美味しいですね(笑)。
No title
お疲れ様です。

カロリーも摂って
お野菜も摂って
とてもヘルシーでしょう。
今日は水曜日、今週も残り頑張りましょうp(^^)q

No title
ヘルシーな料理で、お酒を飲んじゃうと・・・たまには休肝日を
No title
うわ~これはビールだ~
でも、体調が悪くないのに飲みたくない。それはどうしたのでしょう!ホルモン大好き!
HOUZANさんへ
マル腸、おいしいですよね。
今回のホルモンは混合でしたのでいろいろミックスです。
実は私の昨年末ぐらいにおいしいホルモンやさんを
見つけたんですよ^^
週末はお鍋か焼肉か・・・!
junebugさんへ
こんばんは。
はじめまして、コメントを書き込んでくださって
ありがとうございます。うれしいです。
毎日おいしい食事とおいしいお酒で翌日のエネルギーを
しっかり充電しています。
どうぞこれからもよろしく^^
gin&hokuさんへ
脂ぎっとりのホルモンを食べると
罪滅ぼしのように野菜をしっかり食べるように
心がけています。
ホルモンパワーで今週もまだまだがんばれそうです。
しまらっきょさんへ
たまには休肝日も必要ですよね。
また翌日のお酒がおいしく感じます。
健康的においしくお酒を飲まなくちゃ^^
彩の国のミッキーさんへ
普通ならホルモンにはやっぱりビールですよね。
どうしたのでしょうね。麦茶でおいしくいただきました。
きっと休肝日にしなさいよ、というお告げなのでしょう^^

管理者のみに表示

