スポンサーサイト

--年--月--日

キャベツとアンチョビのクリームパスタでブランチ

2009年02月22日
090222ブランチ
本日のブランチ

    ・キャベツとアンチョビのクリームパスタ




こんばんは、酒季でございます。
こちらは本日のブランチです。
あら、黒いパスタ?
これはGABANが出しているイカスミが練り込まれているパスタです。
本当ならトマトソースやイカスミソースの時に使うといいのですが、
今日はパスタがこれしかなかったので使ってしまいました。

今日は甘くておいしいキャベツ、塩辛くうま味のあるアンチョビ、そして
濃厚な生クリームを使っています。
簡単な作り方はオリーブオイルを熱してアンチョビを少し炒めます。
そこに生クリーム、パスタの茹で汁を入れてぐつぐつ。
お味をみて塩コショウで調節。
そしてパスタと茹でたキャベツを入れておソースを絡めます。
090222キャベツとアンチョビのクリームパスタ
上に乾燥パセリを振っているのですが、
いつものことながらこれが青のりに見えて仕方がない私。
私の頭のなかにこのパセリ=青のりでしっかりインプットされてしまっているようです。


黒いパスタでキャベツの色が映えますね、おいしそうねと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー



スポンサーサイト
Comment
No title
キャベツが鮮やかで美味しそうですね~
もうすぐお昼なのでお腹が鳴りそうv-16
No title
酒季さんこんにちは~
アンチョビとキャベツおいしそうですね~
イカ墨のパスタとも合いそうですよ。
↓のケチャップ、舐めてみたいです~><
キャベツ!
冬キャベツは甘くて美味しいですね。
私も今日の日記にUPしていました。
パスタもですが、こちらのように美味しく出来ませんでした(汗)
ベストカップル
キャベツとアンチョビはベストカップルですもんね。
イカ墨麺も美味しそう。
No title
イカスミの練りこまれているパスタですか。
美味しそうですぅ~♪

きんぐーたんさんへ
キャベツは甘みがあっておいしいですね。
私も朝昼晩としっかり食べているのに、お昼前は
おなかがぐーぐーなってしまいます^^
七じゃむさんへ
おいしいケチャップを使ったパスタもとっても
おいしいのですが、ちょうど生クリームがあったので
久しぶりにクリーム系にしてみました。
おいしかったです^^
ろろすけさんへ
ほんとだ!キャベツつながり、パスタつながりですね。
キャベツは本当に甘みがあっておいしいですよね。
タコチャーハンは以前にしましたが、タコパスタもいいです!
shizushizuさんへ
キャベツとアンチョビの組み合わせは本当に
黄金チームですね。
本当なら普通のパスタでしたかったのですが・・・。
イカスミ麺を使うのはちょっともったいなかったかしら。
gin&hokuさんへ
せっかくのイカスミ麺なのに、具材とはぜんぜん関係ないですね・・・。
ちょっともったいなかったかしら。
今度はイカスミパスタかトマト系で使ってみますね。

管理者のみに表示

