
--年--月--日

レシピ★あっさりピリリ!タコの柚子こしょうチャーハン

2009年02月21日
090219タコの柚子こしょうチャーハン
タコの柚子こしょうチャーハン(一人分)

     ・ごはん・・・お茶碗1杯半
     ・卵・・・1こ
     ・ゆでたこの足・・・1本
     ・柚子こしょう・・・小さじ1/3ぐらい
     ・お醤油・・・大さじ1
     ・顆粒和風だし・・・少々
     ・サラダ油・・・少々

   

1.茹でダコの足は薄く輪切りになるように切っておく。卵は割りほぐしておく。
2.フライパンに油をいれて卵を炒めふんわり火が通ったら別皿にだしておく。
3・そのフライパンに少し油を足し入れて、ごはんを素早く炒め、
  和風だし、柚子こしょうをいれて炒める。2で取り出した卵も戻して炒める。
  さいごにお醤油を鍋肌からちゅんといれてさらに手早く炒める。

※チャーハンづくりはスピードが命です。
 手早くちゃちゃっと炒めてくださいね。
※柚子こしょうは商品によって辛さに違いがありますので量は調節してくださいね。

あっさりピリリの柚子こしょう味で食べてみたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
Comment
No title
こんばんはー。
これこれ、とってもおいしそう。
柚子こしょうが、ピリッときいて美味しいですよね。
たこが安く手に入ったらGOしてみまーす。
美味しそう!!
柚子こしょうの味と、たこの食感が楽しめるチャーハンですね

いいなぁ。。。
「柚子こしょう炒飯」
絶対試してみます
(^O^)/
和風だしを使うのが
ポイントですね(^^)
No title
柚子胡椒チャーハンいいですね~。すごく美味しそう!というか絶対間違いない!と思いました。

さっきスーパーでタコ買ってくれば良かったです。。。というか柚子胡椒も。
ミルミル93さんへ
たこってけっこうお値段しますものね。
お安い時にかって冷凍しておくと便利ですよ。
柚子こしょう大好きなのでこういうあっさりチャーハンが大好きです。
単身男0430さんへ
とってもおいしいですよ。
あっさりしているのでけっこうたくさん食べてしまいます。
柚子こしょうのぴりりがおいしいですね。
HOUZANさんへ
顆粒の和風だしを少しいれるとやっぱり旨味がでて
おいしくなります。
気にならないようならぜひ使ってみてくださいね。
kubodonさんへ
我が家は柚子こしょうは一年中常備しているので
よく使います。
簡単にできちゃうチャーハン、おいしいですよ。

管理者のみに表示

