スポンサーサイト

--年--月--日

ネバッ、ズルッ、な麺

2008年06月21日
080621ブランチ


本日のブランチ

   ・ネバズル麺
   ・スイカとさくらんぼ




こんばんは、酒季でございます。
雨の続くうっとうしいお天気ですね。
こういうお天気の日って思いっきり熱いものか、思いっきり冷たいものか、
どちらかがおいしく感じます。
お休みの日はキムチだって臭いを気にせず食べれるのがうれしいですよね。
今日のブランチはつめたーく冷やしたきしめんです。
このきしめんは「ざるきしめん」と言って冷たくする用に作られたものでした。
その上に刻んだキムチ、納豆、ネギ、卵黄、すりゴマをのっけました。
上からめんつゆをたっぷりかけていただきます。
080621ネバズル麺

きれいに食べるとか何も考えずに、ぐちゃぐちゃっとよく混ぜて食べるのがおいしさです。
ずるずるっ・・・。
ずるずるっ・・・。
これこそおいしい音ですね。
どんよりしたお天気の日、冷たくした麺のブランチはいかがですか?




夏のブランチは麺がおいしいね!と思われたら
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは^^
これからの時期にぴったり!
美味しそうです!
ネバネバが好きなので私もよくアレンジするんですが、キムチは思い付きませんでした!
パンチが効きそうですね^^
参考にします^^
No title
きゃ~、オイシそう!!たまりませんね~。
わたくし、きしめん大好き名古屋人でございます。
定食とかで麺類がセットにできるときは必ず“ざるきしめん”を注文します!
けど、こうやってキムチやネバトロっ、いい感じ~。作ってみよ~。
うまそ・・
お皿もきれいで、じめじめしたお天気を忘れさせます^^
T-ハルミさんへ
ネバネバものっておいしいですよね。これからオクラもおいしくなる季節、うれしいです。
キムチはいろいろ使えて便利ですよね。辛味のパンチがまたおいしい!
桃ももピーチ♪さんへ
このきしめん、名古屋の方からいただいた本場のものです^^
うどんや素麵とはまた食感が違っておいしですね。つるつる感がたまりません。
キムチ&納豆&たまごもぜひお試しを!
mayu-pinさんへ
うっとうしいお天気のときは辛味とか冷たさ、熱さ、何かパンチがあるものがおいしく感じますね。
ズルッとワンパンチ、おいしいです。
美味しそう
キムチに納豆、たまごとくりゃ、黄金コンビですよね。

shizushizuさんへ
本当まさにゴールデンな組み合わせですよね。
ごはんにかけるのもおいしいけど、つるつるっと麺もいけますよ^^

管理者のみに表示

