スポンサーサイト

--年--月--日

カキとさんまのアジアンサラダ

2009年02月17日
090217夕食
本日のお夕食

     ・カキとさんまのアジアンサラダ




こんばんは、酒季でございます。
今宵はひとりごはんですので、お野菜たっぷりのこんな一皿にしました。
実は今日はサンマを焼こうと解凍してしまったのでサンマがあることと、
昨夜の牡蠣があと少し残っています。
どちらも小麦粉を薄く漬けてフライパンで焼いています。
たっぷりのサラダ菜や野菜の上に焼き立てのかきとさんまをのせて、
ドレッシングをたっぷりとかけていただきました。
090217カキとさんまのアジアンサラダ
ドレッシングはアジア風です。
カボスの果汁にナンプラー、お醤油、砂糖をよく混ぜただけです。
ノンオイルですがサンマも牡蠣もサラダ油で揚げ焼きにしていますので
これで十分です。
ナンプラーがふんわりいい香り。
サラダのようなおかずのような一皿です。



ナンプラーが入るとアジア風になっておいしい!アジアン料理が好きな方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
さんまもそうやって食べると美味しいかも・・牡蠣ってシンプルに小麦粉まぶして焼いた物って本当に美味しいですね。私も大好き!
アジアンドレッシングもさっぱり美味しそうですね。
No title
牡蠣と秋刀魚一緒に食べるとどんな味なんでしょう?興味津々
No title
これは手が込んでますね~☆☆
ナンプラーの香りって
クセになっちゃいますね♪
最近使ってないので
買いに行かなきゃ!
No title
ひとりごはんもおしゃれですね~
ワインもついてるのですね☆
まだまだどう使っていいのかわからないナンプラー
カボスとあわせてもいけるんですね!今度試してみまーす。
No title
わぉ♪
アジアンテイスト、好きです~
ワイン持参でお伺いしたかったです(笑)

彩の国のミッキーさんへ
さんまの開きはいつもたくさんいただくので、一枚ずつラップをして
冷凍庫で保存しています。
かりっと焼くとおいしいですよね。
ナンプラーのドレッシングもたまにはおいしいですよ。
しまらっきょさんへ
たまたま2種類があったので一緒にしてみましたが、
味も混じらないのでおいしかったですよ。
さんまの季節でもないんですけどね。
牡蠣はいつたべてもおいしいですね。
HOUZANさんへ
ナンプラーは使いだすと、本当クセになっちゃいますよね。
これにパクチーなんてあれば最高なんですけどね。
ナンプラーを使うだけでアジアの香りがして
大好きです。
七じゃむさんへ
ナンプラーはお醤油を使うかわり少しずつ使われたら
けっこう使い方をマスターできますよ。
たっぷり使うとあの臭いがきついですので控えめぐらいがおいしいです。
ぜひお試しくださいね。
gin&hokuさんへ
主人を迎えにいったりしなくていい日は一人の時でも
もちろんお酒ありです。
アジアンテイスト、おいしいですよね。
ナンプラーのあの香りがたまりません。

管理者のみに表示

