スポンサーサイト

--年--月--日

とろ~り、あんかけチャーハン

2009年02月15日
090215朝食
本日の朝食

   ・たらこあんかけチャーハン
   ・野菜ジュース




こんばんは、酒季でございます。
せっかくパラリとうまく仕上がったチャーハンなのに、その上からとろ~りと
あんをかけてしまう。
なんて罪なお料理なのでしょうね。
うふふ、今朝はあんかけチャーハンにしました。
この湯気でできたてあつあつ感が伝わりますわね。
今日はシンプルにたらこ、卵、ねぎの和風チャーハンです。
最後にお醤油を鍋肌からちゅんと入れて、
ちょっと焦がし醤油のいい香りをつけるのがおいしいですね。
中にもたらこは入っているのですが、あんにもたらこを入れています。
090215たらこあんかけチャーハン
なぜか今朝は野菜ジュースもつけました。
が。チャーハンと野菜ジュースは合わないと不評でした。


シンプルな和風チャーハンもおいしそう!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
美味そう!!
あんかけチャーハン、美味いんですよねぇ。。。

こう混ざり合ったところが。。。

朝からこんな豪華でいいんですか!?

ワタシもあんかけ炒飯に挑戦してみたいんですけど
難しくないですか(?_?)

コツを教えて下さい
(^O^)/
No title
あんかけチャーハンですか!
ほんと罪ですね!(笑)
でも、あんをかける時、たまんないですね、きっと!!
上に飾った唐辛子がステキです。
↓のパフェ、私も食べたい・・・
あんあんあん♪
とっても大好きっ
どらえ~もん♪

うちのちび
きっとそう歌いながら
食べるとおもいます



王道ですね♪
未だにあんかけチャーハンは食したことがありません(汗)
一時期ブームでしたよね。
お家ごはんでこんな素晴らしい出来栄えなんてさすが酒季さんですわ。
No title
朝から???豪華だぁ♥
凄いなあ、感動(;O;)
たらこのつぶつぶのあんが
とってもいい感じですね♥

たらこ×たらこの
かわいいチャーハンだ!!

朝からこんなに手の込んだものを
つくられる酒季さんって…
ホントにステキ♥
単身男0430さんへ
パラパラのチャーハンにしっとりあん。
この罪なバランスがおいしんですよね。
久しぶりにつくりましたが、おいしかったです。
HOUZANさんへ
コツは・・・なんだろう。
前もってあんを作っておいて、チャーハンができたら一気に仕上げることかしら。
チャーハンにしっかり味がついていたらあんは薄味、
チャーハンが薄味ならあんは濃い目の味。
そのぐらいかしら、以外と簡単にできますよ。
七じゃむさんへ
ほんとこんな罪なお料理ってあるの?っていうお料理です。
とろり、ほろり、おいしいですよね。
糸唐辛子はけっこうよく利用しています。
あると便利ですよ。
れおさんへ
私も歌いながら読んでしまいました^^
これから私もあんかけチャーハンの時は
歌ってしまいそうです^^
ろろすけさんへ
あんかけチャーハンが流行ってた時があったんですね。
知らなかった~。
シンプルな和風チャーハンですがあんをかけるだけで
ちょっとグレードアップしてくれます。
nicoさんへ
休日は朝はゆっくりですので作れますよ。
平日は絶対無理ですけどね^^
具材もたらことたまご、ネギ、といたってシンプルですが
あんをかけるとグレードアップしてくれますね。

管理者のみに表示

