スポンサーサイト

--年--月--日

スィートバレンタイン!チョコパフェ

2009年02月15日
090214チョコパフェ
昨日のデザート

    ・チョコパフェ



こんにちは、酒季でございます。
温かくいいお天気です。お洗濯もお布団も目いっぱい干しましょう。
太陽の香りがついたお布団は気持ちがいいですものね。

こちらは昨日のスィートバレンタインデーのデザートです。
私は主人にはチョコレートは買いませんので、
こんなチョコパフェを作ってみました。
だってチョコレートは他の方からいただきますし、
頂いたチョコのほとんどは私のお口に入っていきますので・・・。

今日のパフェにはカステラ、コーンフレーク、バニラアイス、
生クリーム、いちご、チョコシロップ、チョコレートが入っています。
パフェってなかなか外では食べることがなくなってしまいました。
特に主人なんて「パフェと名の付くもの、前にいつ食べたか記憶がない」
というぐらいです。
今日のこだわりは、バニラのアイスクリームです。
レディーボーデンのバニラをスーパーを2件回ってやっと買うことができました。
私も主人も卵っぽい味のするレディーボーデンが好きなんですよね。
ハーゲンダッツのバニラよりレディーボーデン。
細長いグラスにアイスもチョコシロップもたっぷりたっぷり詰めたパフェ、
おいしい~!そしてなんだかうれしい~!
昨日の摂取カロリーのことを考えると恐ろしくなります、
がんばって今日からリカバリーを考えなければいけませんわね。


たっぷり詰まったパフェ、おいしそう!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー



スポンサーサイト
Comment
No title
ご無沙汰してます。
素敵ですね♪パフェも作られるのですね。見ていてうっとりしてしまいました。
旦那様幸せですね(^^)
うちも来年はチョコを買わずに何か手作りしてみようかな~。
No title
きゃ、私好みのパフェ!
おいしそー。
よだれが出ちゃう。
私も以前プリンパフェ作りましたが、パフェは乙女の永遠の憧れですね。
乙女っていう歳でもないですが。
No title
きゃあ!
カワイイデザート♪
実は私も
ハーゲンダッツよりレディーボーデンが好きです^^

チョコパフェ
たしかに普通のチョコより、チョコパフェの方がうれしいかも。。。

めっちゃ、美味そうです!!
No title
酒季さんこんばんは!
大変!パフェだ~(^u^)e-415
生クリームもチョコファッジもたっぷりでテンションあがりますね。
おうちでこれがでてきたらうれしいなぁ♪
poeme-utさんへ
パフェを食べるのもうれしいけど作るのもたのしかったです。
コーンフレークがアイスやチョコシロップでしっとりしたところと
さくさくしたところと、味わえるのがおいしいですよね。
普通のチョコはいただいたものを私がパクパクいただきます^^
ミルミル93さんへ
わかります、いくつになってもパフェっていう言葉が
乙女心をくすぐるんですよね。
私も次はプリンパフェ作りたいな。
プリンアラモード、って言うのがいいかしらね。
gin&hokuさんへ
レディーボーデンおいしいですよね。
ちょっと黄色いあの色が、「卵たっぷり使っていますよ」
というイメージで^^
残りのアイス、うふふ食べちゃお。
単身男0430さんへ
普通のチョコはいただいたものをゆっくり食べるとして、
たまにはこんなパフェもいいですよね。
そこまでしっかり詰まっているのがうれしいですよね。
Kazunkoさんへ
やっぱりパフェってテンションあがりますよね。
バレンタインデーとかいいながら、主人より私の方が
うれしかったりするんですよね。
おいしいアイスとたっぷりチョコで幸せです。
No title
私も来年のバレンタインはチョコレートパフェにしようかなぁ~
これなら私が大喜びです♪
No title
乗っているのは
「明治のチョコ」ですか?!
この板チョコが一番好きです!!

~ミントの葉もあって
さわやかパフェですね☆☆
-coo-さんへ
そうなんですよね^^
けっこうバレンタインデーって世の女性のための日?
なんて思ってしまう時があります。
私も主人がいただいたチョコをこれから少しずついただきます。
HOUZANさんへ
明治のチョコですよ^^
板チョコではなくて1ブロックずつ包装されているものです。
Meijiの文字が2枚向きがちがっていますね・・・。
チョコパフェおいしかったです。

管理者のみに表示

