スポンサーサイト

--年--月--日

ひき肉と玉ねぎのキーマカレー

2009年02月12日
090211ブランチ
昨日のブランチ

    ・ひき肉と玉ねぎのキーマカレー
    ・らっきょう




こんばんは、酒季でございます。
あした一日がんばればまたお休み!と思うと
今週はもりもりがんばれてしまいます。

こちらは昨日お休みの日のゆっくりブランチのご紹介です。
前日は外食をしてよく食べよく飲みましたので、
朝はちょっとお寝坊でした。
お休みの日には主人がよく作ってくれます。
しかも私なんかよりよっぽど本格的だったりするんですよね。
この日もおいしいおいしいキーマカレーを作ってくれました。
今までの主人のカレーは小麦粉を入れないのでどちらかというと
しゃばしゃばした感じのものが多かったのですが、
わたしが小麦粉使いを伝授いたしました。
今回はとろりとしたカレーに仕上がっています。
いつものカレーより万人受けするお味ですわね。
090211キーマカレー
ごはんには黒米を少し加えて炊いています。
ぷちぷちとした食感もおいしいし、うす紫色に色づくのもうれしいです。
主人はものすごい種類のスパイスをそろえていますが、
ずいぶんスパイスの特徴をつかんできたそうです。
確かに回数を重ねるごとにカレーに味の深みがあって
スパイスもまとまりがある味になってきたように思います。
また次のカレーをたのしみにしましょ。


むしょうにカレーが食べたくなっちゃった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
素敵
スパイスが使いこなせるようになると、料理も達人の域に達しますね(^_-)-☆
あやかりたいです。
うらやましい、、、、
カレーが超苦手料理な私、、、、(━┳━ _ ━┳━)
ご主人に教えを乞いたい!(^人^)オ・ネ・ガ・イ
No title
おはようございます

休日のランチは美味しそうなカレーで幸せ気分になれますね
お店屋さんのカレーみたいでさすがです(^^♪

先日、レシピを載せていただいたキャベ玉も早速作って息子のお弁当に入れました
とっても美味しかったようです♪
No title
やはりスパイシーなカレーが最高です。
No title
ご主人お得意のカレーですね☆
スパイスも独自で使われるなんて
プロ並み!

市販のカレーとはレベルの違う
味なんでしょうね♪
いいなぁ~♪
休日のの~んびりしたお食事もまたよいですね。
ご主人様のカレーも益々ご上達で美味しい悲鳴がこちらまで聞こえてきましたよ。
shizushizuさんへ
主人はすっかりスパイスにはまってしまったようです。
でもそのおかげで休日にはこうしておいしいカレーが食べれるのですから、
ありがたいです。
lunaticyukiさんへ
私もカレーといえば市販のルーを煮溶かすだけ。
なんですけどね^^
主人のカレーはたしかにおいしい!
チャベスママさんへ
きゃべ玉焼きさっそく作っていただいたんですね。
ありがとうございます。
特別なレシピではないのですが、なぜかあの味が私は好きで^^
うれしいです。
しまらっきょさんへ
スパイシーなカレーはおいしいですよね。
主人の作るカレーはその都度違うタイプなのですが、
この日のカレーは私好みでした。
HOUZANさんへ
主人ご自慢のカレーです。
お休みの日のお楽しみになりました^^
私は市販のルー専門んですので、こういう本格カレーはうれしいです。
ろろすけさんへ
主人もスパイスを使いこなせるようになったようです。
今回はとろみもあったので今までとはまた違った感じで
おいしかったです。
休日のお楽しみです^^

管理者のみに表示

