スポンサーサイト

--年--月--日

お惣菜で急げ急げのお夕食

2009年02月07日
090206夕食
昨日のお夕食

    ・砂肝とキャベツのオイスターソース炒め
    ・う巻き
    ・ほたるいか




おはようございます、酒季でございます。
昨夜はこんなお夕食でした。
ん?なんだかおかしいですって?
そうなんです、昨夜はとにかく時間がなくて
買ってきたお惣菜が並びました。
しかもこのお夕食を食べてすぐ2人そろってまた出かける用事があったり
もうバタバタと過ごしました。
本来なら車ででかけたいところが2人とも飲んでしまったので
てくてく・・・徒歩でのお出かけでした。

砂肝も「下処理済み」というものを買いましたので、
パックを開けたらすぐに使えます。
今日はちゃちゃっとXO醤とオイスターソースで炒めています。
090206砂肝とキャベツ炒め
う巻きは買ってきたものを温めなおして、盛っただけ。
まぁ、なんて簡単なのでしょうね。
でもふんわり卵が絶品でした。
090206う巻き
茹でたほたるいかです。
こちらももう目玉をとる時間がなかったので、そのままです。
うふふ、食べながら口に残る目玉をちょこちょこ出します。
これからほたるいかがおいしい季節になりますね。
わたし大好きなんですよ。
となりのほうれん草はお弁当用にと思ってさっと茹でて冷凍していたものを
レンジで解凍しました。
090206ほたるいか
急いで作って急いで食べると、おなかはいっぱいになったのですが
何か物足りなさを感じてしまいます。
食事の大切さというより、食事をする時間の大切さを感じますね。


週末はゆっくり食事の時間をとろう!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー




スポンサーサイト
Comment
美味しそう!!
砂肝とキャベツのオイスターソース炒め、美味しそうですね!!

単身男も昨日、砂肝を食べましたよ!!

あの食感がすきなんですよね!!
お疲れ様です
ほたるいか、私も好きです。
そうそう、忙しい夜はお惣菜もありですよね。
でもスーパーのお惣菜は味がイマイチなので
近所にデパ地下があればいいのに~
って思います^^;

たまには手抜きしちゃい
ましょう(^O^)/
(でも全然手抜きに見えないです!)

豚肉とキャベツの炒めものは
よく作りますが砂肝でも
おいしそうですね(^^)
ほたるいか
ホタルイカのおいしい季節になりましたね。私も、早く食べたいです。
うまき
酒季さんのところで前出てきた時に「うまき」を初めて知りました~!またでてきました!おおっ!!買ってこられたとはいえ、うまきが食卓にあるのは豪華!と思います!
お疲れ様です
砂肝とキャベツのオイスターソース炒め美味しそう♪

急いで作って急いで食べると、何か物足りなさを感じてしまうって分かります。
ゆっくり会話しながら食べる食事は、いちだんと美味しいですよね^^
単身男0430さんへ
砂肝はやっぱりあの食感ですよね。
私も大好きなんですよ。
じょりじょりした感じがくせになります。
gin&hokuさんへ
やっぱりスーパーよりデパートだと豊富に揃いますよね。
そのかわりついつい買いすぎちゃいますけどね。
これからほたるいかのシーズンうれしいです。
HOUZANさんへ
手抜きもありありですよね。
キャベツがひとつあると何でもちゃちゃっと炒めて
メインになるので便利ですね。
豚肉とキャベツもいいなぁ~。
shizushizuさんへ
大好きなんですよ。
菜の花とあえたり、パスタにしたり、おいしいですよね。
春が近づいていることを実感しますね。
IZUさんへ
なんといっても主人が卵好き+うなぎ好きですので・・・。
うまきはふんわりしていてとってもおいしかったですよ。
うなぎが入ると一気に豪華になりますよね。
ミポリンさんへ
そうですよね、急いだ食事っておなかは満たされているのですが、
心が満たされないというのか。
物足りないんですよね。
朝やおひるはこれでもいいのですが、
やっぱり夜はゆっくりしたいですね。

管理者のみに表示

