スポンサーサイト

--年--月--日

厳選素材!念願のチーズを入手!

2009年01月30日
090130吉田牧場のチーズ



こんばんは、酒季でございます。
こちらのチーズご存じでしょうか?
知っておられる方は「あー、吉田牧場だわ」って
言っていただけるのではないかしら。
日本一おいしくて、しかも日本一入手困難なチーズでございます。
落合務さんなど名だたるシェフの方が使われているとのことです。

一度食べてみたいな~と思っていた吉田牧場のチーズ。
ようやく念願のチーズが手に入りました。
今回は知人にお願いして少し分けていただきました。
リコッタチーズ、ラクレット、カマンベールの3種類です。
どれもそれぞれ違ったタイプのチーズ、うれしいチョイスです。
これらのチーズを使ったおいしいお夕食のアップをお楽しみになさってくださいね。


そんなおいしいらしいチーズ、食べてみたいわ。と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
チーズは。。。
だいたいなんでも食べる単身男ですが、チーズと納豆だけはダメなんですよね。。。。

応援ポチ×3っと
へえ~
吉田牧場、、知らなかったです。そんなに有名なんですね~。食べてみた~いです!!チェーックですね~。
美味しそう!
吉田牧場のチーズ!
TVで見たことがあります・・・・・
私もチーズ大好き!
どんなお料理かワクワク!
酒季さんのお夕食のアップ楽しみにしていますe-420
No title
 吉田牧場のチーズ、美味しいですよね。
 ちょっとお高いけれどね。
 久しく食べていません。
 色々な種類のチーズ、楽しみですね。
 私も食べたいですぅ~!

 鯛の葱蒸し、美味しそう~!
 レシピ、楽しみにしております。
 大根煮、身体が温まりそうですね。
 大根にだしがしみこんでいて美味しそうです。
No title
なんとなく聞いたことあるような・・・
レシピ楽しみにしてます!
すごい!
やりましたね(^_-)-☆
シンプルに食べるもよし、お料理にもよし。
楽しみしてまーす。

ポチ。
単身男0430さんへ
あらら、残念。
チーズと納豆は好き嫌いが分かれますものね。
わたしはどっちも大好きです^^
応援していただいてありがとうございます。
IZUさんへ
一般には流通していないだけに、
入手したよろこびは大きいです^^
あの生キャラメルを田中さんに教えたのも吉田牧場らしいですよ。
アークママさんへ
情熱大陸でとりあげられたそうですね。
私は見ていないのですが、
テレビで流れると一気に有名になりますよね。
チーズって種類によっていろいろな味わいがあって
たのしいものですね。
ゆかりんさんへ
ゆかりんさんは吉田牧場のチーズを
食べたことがあるんですね!
私は初でした。
チーズ料理をいろいろ楽しみましたよ。
鯛のレシピはもうすぐアップしますね。
簡単でおいしい、うれしいおかずです。
七じゃむさんへ
いつか食べてみたいと思っていたチーズですので、
やっと入手できてうれしかったです。
タイプの違うチーズ3種類、しっかり楽しみました。
shizushizuさんへ
やりましたよ~^^
いつか食べたいと思っていたので、
念願のチーズ、うれしかったです。
そのままでもおいしいものは、お料理にしてもやっぱりおいしいですね。
しっかり楽しみました。

管理者のみに表示

