スポンサーサイト

--年--月--日

酒季的バースデーケーキ

2009年01月21日
090120バースデーケーキ



こんばんは、酒季でございます。
「Happy birthday to you
    Happy birthday dear 主人
      Happy birthday to you !!!」

昨夜の主人のバースデーディナーの続編でございます。
食事の後はこんなケーキでお祝をいたしました。
これは昨夜から作って冷蔵庫にいれておいたものです。
「まぁ、酒季さんケーキを焼いたのね」
なんて声がちょっと耳に痛いです・・・。
うふふ、実はこれちょうどいただき物の小さなガトーショコラがありましたので
私はクリームとイチゴでデコレーションしただけですのよ。
ごめんなさい、酒季的とかいいながらただの手抜きでございます。
でもいくつになっても、ふーっとロウソクの火を吹き消すのはうれしいものですよね。
あ、ロウソクの数と主人の年齢は全く関係ございませんので、あしらかず。
090120チョコケーキ


お祝いできれば手抜きもありよ、と言っていただける方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
おめでとうございます♪
1日遅れですが、旦那さまお誕生日おめでとうございます。
ガトーショコラをアレンジしただけでも、凄いですよ!
私なら、きっと買ってきますから(笑)
ロウソクの火を吹き消すのは、いくつになってもうれしいものですね(*^_^*)
No title
ステキなデコレーション♪
愛情ですね*^^*

たしかに
ロウソクをふーっと吹くのは
いくつになっても嬉しいですね。

No title
ほ~ガドーショコラを・・・
よくそうやって思いつきますね。とても、美味しそうだし、綺麗!
おはようございます
ご主人さまお誕生日おめでとうございます

美味しそうなお食事に可愛いケーキにローソク!
やっぱり誕生日に祝ってもらうって嬉しいのでしょうね(^_^)

我が旦那様ももうすぐ誕生日です
何をつくろうかな~
No title
おめでとうございま~す♪
ご主人のために豪華なお食事を作ってあげるなんて…
すばらしい奥さまです(*^_^*)
私は、誕生日は普通の食卓です

↓カレー鍋に続いて、カレー雑煮ですか~
カレーにお餅を見たのは初めてです( ..)φメモメモ
No title
奥様が手をかけたケーキ、
ふぅ~ってしたらシアワセですね。
とってもきれいにデコされてて、
ホントに美しいです♥
ご主人、おめでとうございま~す!(^^)!

↓300ですか・・・
うちはほとんど食べない2人も含めて4人で500くらい(;O;)
やっぱり食べすぎですね・・・^^;
No title
や、すごい可愛いですね!
デコレーションするだけでも愛情たっぷりですよ~
お誕生日を祝うのも、祝ってもらえるのも、幸せですよね☆
No title
たとえ頂き物のガトーショコラでも、これだけ綺麗にデコレーションすればもう手作りといってもいいと思いますよ~。
旦那様、本当幸せ者ですよね~。
ミポリンさんへ
ありがとうございます。
ちょうどタイムリーにガトーショコラをいただいたので、
うふふラッキー^^
やっぱりお誕生日は小さいながらもホールのケーキがあると
うれしいですね。
gin&hokuさんへ
生クリームをぺちゃぺちゃっと、
簡単なものです^^
手作り「風」ケーキですね。
上にのせたお砂糖のバラがうれしくてやっと使うことができました。
彩の国のミッキーさんへ
ちょうどいいタイミングでガトーショコラをいただきました。
とっても小さいケーキでしたので、
2人で食べるにはちょうどよかったです。
しっとりとおいしかったですよ。
チャベスママさんへ
ありがとうございます。
チャベスママさんのご主人様ももうすぐお誕生日なんですね。
ぜひ愛情たっぷり手料理でお祝いしてあげてくださいね。
せっかく一年に一度しかない日ですものね。
kukuku-kmさんへ
ありがとうございます。
いえいえ、二人とも何かと理由をつけては
おいしいものが食べたいだけですよ^^
カレー鍋にカレー雑煮、カレーのお味ってなんておいしいのでしょうね。
カレー雑煮は本当においしいのでぜひぜひ
お試しくださいね。
nicoさんへ
ちょうど小さなケーキをいただいたので、
「手作り風」にデコしてしまいました。
一年に一度のお誕生日ですから、
やっぱりケーキもほしいですよね。
お肉のグラムはちょっと不明で・・・ごめんなさい。
お肉は昔ほどたくさん食べれなくなったような・・・。
七じゃむさんへ
生クリームをぺたぺたしただけの
簡単バージョンです^^
それでも小さくてもホールのケーキがあると
なんだか私までうれしくなっちゃいました。
しっとり濃厚でおいしいケーキでしたよ。
kubodonさんへ
私はあまりケーキ作りが得意ではないので、
ちょうどいい時にガトーショコラをいただいてラッキーでした^^
しっとり濃厚に生クリームがおいしかったです。
主人より私がよろこんでいたりして^^

管理者のみに表示

