スポンサーサイト

--年--月--日

タルタルソースたっぷりの海老フライでにっこり

2009年01月22日
090122夕食

本日のお夕食

    ・海老フライ タルタルソースをたっぷりかけて
    ・切り昆布の煮物
    ・お豆腐とベーコンの小鍋




こんばんは、酒季でございます。
大人も子供も大好きなメニューといえば・・・。
カレー、ハンバーグ、から揚げ・・・とありますがこれもその一つに入るのでは
ないでしょうか。
本日はみんな大好き海老フライでございます。
主人のたっての願いである「手作りタルタルソース」を「たっぷり」かけて
うれしいのでしょうね、食べるお顔もにっこりです。
私のタルタルソースは、玉ねぎ、ピクルス、生のパセリ、ゆで卵が必須アイテムです。
ピクルスの変わりにラッキョウを使うこともあります。
なぜかこだわりでパセリは乾燥よりも生がいいんですよね。
これとマヨネーズ、塩コショウでよく混ぜて、すこし白ワインビネガーで伸ばしています。
以前白ワインビネガーの代わりに黒酢を使ったことがあるのですが、
黒酢もまろやかでとってもおいしかったですよ。
090122海老フライ
小鍋はお豆腐と野菜、そして無添加無着色のベーコンを少しです。
お出汁はうすめの中華味にしています。
温かいスープのものがあるとほっとしますね。
090122お豆腐とベーコンの小鍋
揚げものでしっかりカロリーをとっていますので、ヘルシーに切り昆布の煮物です。
少し煮過ぎてずるっとした感じになりましたが、
しっかりお味がなじんでいておいしかったです。
ちょっとずるっとなっているところが、なんとも「家庭的」だとポジティブに
考えてしまっているわたくしでございます。
090122切り昆布の煮物
今朝は大寝坊をしてしまって今日の一日は超速猛ダッシュでの始まりでした。
今日は早くねて明日はちゃんと起きれるようにしなくちゃ。


タルタルたっぷり海老フライをがぶりっ。したくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
美味そう!!
タルタルたっぷり海老フライ。。。

めっちゃ美味しそうです!!

応援ポチ×3っと
No title
きゃぁ~♪エビフライにタルタル~!!!
美味しそうです♪
旦那様、お誕生日おめでとうございます<(_ _)>♪
遅くなりました(^_^;)
お誕生日ディナー、酒季さんの気持ちがイッパイ詰まってて
なんだか幸せな気分になっちゃいました♪
去年のもしっかりみてきましたよ!
鮑の肝!!!食べてみた~い♪
酒季サン&旦那様が素敵な1年を過ごせますように(-人-)
美味しそう♪
海老フライ、子供も大人も大好きですよね♪
うちの旦那さんも、海老フライに自家製タルタルが大好きです^^
男の人って、子供みたいですよね(笑)

切り昆布の煮物、ちょっとずるっとが、私は好きです^^
私がいつもそうなんですが、家庭的な仕上がりが、一番ですよね~(笑)
No title
 エビフライ、メチャメチャ大好き!
 思わず口が開いてしまい、しかも揚げ立ての香が漂ってきそうでした。
 エビフライには、タルタルソースが最適ですよね。

 切り昆布の煮物、美味しいですよね。
 身体にもいいし・・・

 バースデーケーキ、素晴らしいです。
 頂いたお菓子をアレンジしてしまうなんて!
 素朴というかシックなチョコレートケーキが素敵なケーキになりましたね。

 今宵も美味しいお料理、ごちそうさまです。
 今日は、日本酒かしら???
べんきょなるぅ~
うちも海老フライ時々します~。
自家製タルタルが・・酒季さんとこは本格的!!うちなんてマヨですよ~。
白ワインビネガー、黒酢とは、、なるほどです~。
No title
ワタシもエビフライ大好きです!
テンション上がっちゃいますね↑

エビフライには絶対タルタルソース!!
(マヨラーなので)

ワタシもピクルスの代わりに
ラッキョウを使ったり、
たくあんとかも使いますよ♪
No title
大きなエビフライ最高ですね。
鍋も付いてるんじゃ・・たまりません
No title
もうね、
エビフライにタルタルソース、
夫も私も大好物でございます~♪

でも外食するたびに夫は海老を食べるので、
家では控えております、はい・・・

こんばんは~
わ~
エビフライにタルタルソースだ~
懐かしい感じ~
4歳になったばかりの息子は何故か海老や蟹を怖がって?食べないんですよ~
なのでここ何年もエビフライはしてません

美味しそうなエビフライを見ると無性に食べたくなってきました
(^_^)
キレイ
 料理に無駄がない!
きれいですね~

 うちもダーリン今日がお誕生日なんですぅ。
 シフォンケーキやきました。

 明日、アップの予定です。
単身男0430さんへ
いつも応援していただいてありがとうございます。
エビフライにはやっぱりこれ、タルタルですよね^^
主人もたっぷりかけて食べておりました。
イエ呑みママさんへ
ありがとうございます。
主人もまた一つ歳をとってしまいました・・・。
こればかりは仕方がないですよね。
昨年の鮑は本当におしいかったのを、つい昨日のことのように
思いだしてしまいます。
私はやっぱりお肉よりお魚がいいかな~。
ミポリンさんへ
ほんと、ほんと!
男の人ってどうしてあんなに子供みたいなのでしょうね。
我が家は大人二人の生活ですが、
半分子供がいるような気分になる時がありますよ^^
ハンバーグで小躍りしてしまう主人、子供ですよね^^
ゆかりんさんへ
やっぱりみんな海老フライって大好きですよね。
わたし、海老フライが嫌いっていう人にまだ出会ったことがないです^^
主人はタルタルをたっぷりたっぷりかけて食べていました。
エビフライよりタルタルが多いぐらいに^^
バースデーケーキはかなりの手抜きですが、
小さくてもホールだとなんだかうれいしですよね。
IZUさんへ
べんきょなりますかぁ~^^
タルタルは少し面倒ですがちょっと手間をかけるとグーンと
おいしさアップになりますよ。
マヨにゆでたまごとお酢を少し足すだけでもきっと変わりますよ。
でもおソースは何であれ、やっぱりエビフライはおいしいものですね。
HOUZANさんへ
そうだ、以前にHOUZANさんのブログで
ピクルスのかわりにたくあんを使ったのを
見せていただきました^^
何でも何か酸味があるとおいしいのでしょうね。
あるもので代用するのが家庭の味ですよね。
しまらっきょさんへ
揚げものの時はなるべくたくさん野菜をとりたいですよね。
お鍋だとお野菜もたくさん食べられるのでいいです。
ベーコンはお出汁程度に少しだけですからね^^
gin&hokuさんへ
やっぱりみんな大好きなんだ~^^
主人は海老フライがメインなのかタルタルがメインなのか
わからないぐらいですが・・・。
さくっと揚がったエビはやっぱりおいしいですね。
チャベスママさんへ
エビやカニを嫌いなのではなくて、怖がってしまうなんて
なんだかかわいい~。
きっとあと数年したらエビフライ大好きになりますよ^^
その時は思いっきり海老フライ+タルタルでがっつり食べてくださいね。
ケイトさんへ
無駄がないなんて、そうですか?
なんだかうれしいような恥ずかしいような・・・。
ご主人様、お誕生日おめでとうございます!
シフォンケーキを焼かれたんですね、
わーいアップを楽しみにしていますね。

管理者のみに表示

