スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やめられないおいしさ、カレー雑煮

2009年01月19日
090119夕食
本日のお夕食

    ・カレー雑煮




こんばんは、酒季でございます。
うふふこのお雑煮、カレー味でございますのよ。
お雑煮というほどのものではない一人での手抜き料理なのですが、
これが意外とおいしくて毎年一度は作って食べたくなるおいしさです。
今日は一人のためお肉もなにも入っていない粗食です・・・。
昨年もお正月明けにやっぱり食べていました。
昨年の食卓はこちらをご覧くださいませ。
わたし、先日のカレー鍋からこの組み合わせが続いていますわね。
びよーんと伸びるお餅、おいしいです。
090119カレー雑煮
私のまわりではインフルエンザが流行ってきたようです。
いくら予防接種をしたとはいえ、感染予防に気をつけないといけませんね。
手洗いうがいをさらに徹底したいと思います。
みなさまもどうぞお気をつけくださいね。


カレー味のお雑煮は食べてみたいわね!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
いいっ!
こんなお餅の食べ方は思いつきませんでした。すごく合いそうですね!
まだお餅が余ってるので、今度やってみます。
酒季さんは思いつきそうで思いつかないアイデアをいっぱいお持ちなので、すごいな~と思います。
おかげで少しづつ私のレパートリーも増えてきてます♪
はじめてみたー
雑煮がカレー味だなんて~!!
斬新すぎー。うまそーです。カレーうどんかと思いきや・・やってみたーいっ!
No title
はじめまして。
時々見に来て参考にさせてもらっていました。

今日のカレー雑煮!
私もやった~とにんまり。
美味しいですよね~~。
和風のだしとカレーって幸福の組み合わせだと思います!
けど人にはちょっと引かれたりしたのです・・・。
だからこれ見てなんかうれしくなってつい書き込みしちゃいました。

また毎日来ます!
インフルエンザ
今年は予防接種した人も、インフルエンザにかかって、微熱が続いている状態になることが多いそうです。本人がインフルエンザだと気づいていないので、厄介。
うがい、さらに強化しないといけませんね。
No title
去年も1月にやってたんですね、カレー雑煮!
和風だしのカレーのスープっておいしくて大好きです。
そこにお餅を入れるなんて・・・
あぁ・・おいしそう。。
酒季さんのごはんは本当においしそうで毎回尊敬します!
こんばんは~
酒季さん 今日もこちら京都は寒かったです

インフルエンザが流行ってるんですね。私も手洗いを今の倍するようにします!

そしてカレー雑煮!
楽しいアイデアですね~
読みながらカレーの雑炊・・え?
違う~雑煮だ~と一人で盛り上がっておりました(^_^)

温まってお腹も一杯になりそうですね(^^♪
にゃんこさんへ
うれしいコメントありがとうございます。
すごいなんてことは全然ないのですが、
少しでも参考にしていただいているのはとってもうれしいです。
この組み合わせはぜったい病みつきになりますよ^^
IZUさんへ
カレー味のお出汁はカレーうどんの要領で作ってくださいね。
最後に片栗粉でとろみをつけてあっつあつです。
おいしいですよ~。お餅があるようならぜひ!
zonommyさんへ
はじめまして^^
コメントを書いてくださってありがとうございます。
カレー雑煮のおいしさ、やめられないですよね~。
私も共感できる方がいてなんだかうれいしです^^
だっておいしいんですものね!
どうぞこれからもよろしくお願いします。
shizushizuさんへ
私も予防接種はしているのですが、まだまだ気は抜けないですよね。
自分だけならまだしも、知らないあいだに人に移しちゃうから
本当に困ったものです。
手あらい、うがい、十分な睡眠も大事ですね。
七じゃむさんへ
尊敬なんてとんでもないです^^
ただの思いつきばかりです。
でもね、このカレー雑煮は本当においしいですよ。
このたびは私は野菜だけですが、鶏肉をいれたりもっと
豪華にすればもっとおいしいです^^
チャベスママさんへ
あ、そのカレー雑炊もおいしそう!
でも今回はお雑煮だったんですよ^^
カレーうどんのようなお出汁+お餅、
幸せになっちゃうぐらいおいしいですよ。
手あらいうがいで、風邪予防しましょうね。
No title
いつもブログを見るのを楽しみにしています。これからも楽しく読ませて頂きますね!
荒川区の日暮里の美容室さんへ
コメントをありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。